見出し画像

ホットクックでトマト肉じゃがを作りました

こんばんは。
今日は夕食で作ったトマト肉じゃがについて投稿します。

写真は今日の夕食です。

ご飯、無水豚汁、トマト肉じゃがです。

玉ねぎ/じゃがいも/人参を多く買ってしまい、具材消化のために肉じゃがを作ろうかと考えました。
とはいうものの、いつもの肉じゃがだと飽きてしまうので、一風変わったものはできないかと思い、ネット検索してたどり着いた一品です。

参考にしたのは次のサイトです。

レシピは次のとおりです。
1)玉ねぎ2つをくし切りにして内鍋へ入れる。
2)豚バラ肉250gを一口サイズにして内鍋へ入れる。
3)じゃがいも450gと人参1本を一口サイズに切って内鍋へ入れる。
4)トマト缶400gを入れる。
5)具材総重量の0.6%の塩とオリーブオイルを加える。
6)肉じゃがメニューを選択。

いつもと違う味わいで美味しくいただけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?