見出し画像

何気ない日常の楽しみ


今日もお疲れ様です。

昨日は、台風の影響で、住んでいる地域の天気が荒れていて、なんとなくテンションはイマイチでした。

その前日は最高気温は30℃を超えていましたが、昨日の最高気温は30℃未満です。

その前日よりも気温が低いから過ごしやすいのかと思えば、湿度が高いからなのか、空気がジメジメしています。

ジメジメしている空気が苦手なため、気分転換したくて、アイスを食べました。

アイスが大好きなので、イマイチだった気分も徐々によくなりました。


何気なく食べていると、アイスの棒に何か書かれているのを発見。

なんだろう、一瞬、何か懸賞系に当たったのかなと思いました。

ちょろいですね笑

上手い話に騙されないよう、気をつけます。

全部食べて書かれている文字を見たくなったので、わくわくしながら食べ進めました。

完食すると、中吉という文字とかわいいイラストが印字されていました。

懸賞か何か関係あるのでしょうか。

裏返すと、


何も関係なかったです笑

一瞬がっかりしました。

それでもなんだか嬉しくなりました。

ほかの商品でも、
異なる形のものが入っていたらテンションが上がります。

基本的に丸い形の商品だけど、星形やハート型などがまれに入っているというものです。

実物を見ると、ものすごくテンションが上がり、やったぁという気持ちになります。

周りに誰かと一緒にいると、嬉しくて報告したくなります。

いつも同じだと、ここまで感動することはないでしょう。

レア感があるから、感動するのだと思います。

何気ない日常の楽しみです。

今回は何気ない日常の楽しみについて書きました。


今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^^*)は