見出し画像

笑うことって大切だと改めて思った



今日もお疲れ様です。

やっと体調が回復してきたなぁと思ったら、
今度は下痢と嘔吐してダウンしていました。


幸いにも長引かず、発熱がなく、その他症状も無かったため、本当によかったです。

今月はほとんど体調不良です。
よくなってきたなと思ったら、
別の体調不良になるという状態。

さまざまなことに、疲れちゃったのかもしれません。



去年の年末に大好きな推しが失踪し、
お正月が過ぎるころまで、ずっと心配していました。

何か推しに関する新しい情報が出ないかなと、
暇さえあればSNSを見ていました。

推しは本当に無事なのかと、心配しても仕方のないことをずっと心配していたからです。


いつもに比べて、SNSをたくさん見ていたことが疲れた原因だと思います。

SNSは便利ですが、ときには悪影響をもたらすこともあると、改めて学びました。

SNSの見過ぎは、なんとなくネガティブにもなりやすくなるのかなと思います。


実際に、推しは本当に無事なのかと、心配しても仕方がないことをずっと心配していました。


お正月が過ぎたこの前、公式から無事に推しと連絡取れて、おやすみするという報告が来たため、ひと安心。


年末年始も気が休まりませんでした。
お正月は体調も崩しました。


先日、推しのグループがYouTube動画を投稿しました。


投稿されたYouTube動画を見て、久しぶりに声を出して笑ったのです。


同時に、最近、あまり笑っていなかったことに気がつきました。

公式からの発表があるまで、推しが失踪している状態のため、ずっと、心配な気持ちや緊張状態が続いていました。心から笑える瞬間やホッとできるときなどがほとんどありませんでした。


その後、失踪前に収録した推しがでているコラボ動画も最近YouTubeに数本投稿され、久しぶりに推しを動画で見ることができました。推しを見ることができ、とても嬉しかったです。


推しや推しのグループに支えてもらっていたんだなぁと痛感し、笑うことって重要だなと改めて思いました。いつも元気をたくさんもらっています。推しと推しのグループや関わってくださる方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

笑うだけで考え方も気持ちもだいぶ変わります。
明るく考えることができるようになりました。



今は推しのSNSは稼働していませんが、本人がとりあえず無事だから、これ以上心配しても仕方がないと気持ちを切り替えることがやっとできたのです。


もう、待つしかないと思えるようになりました。



推しが本当に元気なのかなど、心配しても仕方がないですから。


楽なことではないけれど、ひたすら待つのみ。


推しが今後どうするのかを決めた考えを尊重したいと思っています。


推しの決めたことに対して、推しの人生だから、何も言えません。


今日は笑うことって大切だなと改めて思ったお話でした。SNSの見過ぎにも気をつけたいですね。


今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^ ^*)

この記事が参加している募集

今こんな気分