見出し画像

もうひとつのやりたかったことをはじめます


今日もお疲れ様です。

今回はタイトルの通り、やりたかったことを本格的にはじめるというご報告です。


いきなり驚かせてしまい失礼しました。

以前、noteで書くこと以外にも、やりたいことを見つけたと投稿しました。

見つけたやりたいことは、歌うことです。

実は書くことよりも、ずっと前から歌うことが大好きです。

ずっと、心の中で、歌いたかったと思っていたことに去年、気がつきました。

その気持ちをずっと、見て見ぬふりをしてきました。

好きなことで生きられるほど、人生は甘くないからと、言い訳をして逃げていたのです。

何も行動すらしないで、上記のような言い訳をたくさんして、ずっと気持ちを誤魔化してきました。

去年、ずっとこのまま気持ちを誤魔化し続けていいのかと考えたのです。

昔に比べて、いつでも誰でも好きなことを気軽にできる時代になりました。

気軽な気持ちで楽しみながらやります。

変にハードルや目標を高く設定すると、苦しくなって行動しなくなるからです。

また、もうはじめる年齢が遅いから無理などと、言い訳をして、やりたいことからずっと逃げていたら、死ぬときに後悔すると思いました。

以前、書くことを極めようとして、空回りしていた時期がありました。

多分、歌うことのみに集中したら、また同じことが発生すると思うのです。

歌うことと書くことの2つを行うことで、それぞれの表現の幅が広がると考えています。


実際に去年の12月下旬ごろから、歌うことにも少しずつ取り組んでいます。

もっと早い時期に本格的に開始したかったのですが、録音とミックス作業がはじめてだったため、苦戦しました。

録音もしたことがなかったため、数えきれないくらい撮り直しをしています。

ミックス作業はど素人にもかかわらず、サブスク契約しているソフトに音源ソフトがあるからと、慣れようとしていました。

ネットに操作方法の情報がほとんど載ってなく、調べてみても、専門用語が多すぎて、訳がわからない状態でした。

調べても調べてでてきた言葉の意味がわからないという感じです。

いつまでも次に進めないと思い、ネットにも情報の多いスマホで行なうことにしました。

スマホの方が、パソコンよりもやり方がシンプルな印象です。

新しいことには、少しずつ慣れていくタイプなため、やり方を変更してよかったです。

たくさん数をこなしていくうちに、徐々に慣れました。

難しいことを極めようと、必死になっていた時期もありました。

体内の水分不足で苦しんでいた時期らへんもそうでした。

まずは少しずつ慣れていくという意識を大切にします。

歌うことと書くことの、どちらかに絞ろうと考えることもありました。

実は最近noteの投稿頻度は減っていますが、
noteに投稿していない日でも思いや考えをスマホのメモアプリにたくさん書くこともありました。

とてもnoteには投稿できる内容ではないため、投稿していませんが。

歌うことにつまづいたとき、書くことに助けられています。

書くことにつまづいたとき、歌うことに助けられています。

どちらも私自身を支えてくれているのです。

書くことも歌うことも、欠けてはダメだと思いました。

書くことと歌うことの2つがそろって、錦花 怜なのです。

ということで、今後、noteには書くことだけでなく、歌うことも投稿します。


興味のある人はぜひ見てください!


今回は歌うことも本格的にはじめるという報告でした。


今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^^*)