見出し画像

部屋の大掃除したけど、本の処分どうするよ


部屋が狭い!!!


早速ですが、みなさん掃除や断捨離してますか?

このゴールデンウィークに重い腰をあげた方々も多いのではないでしょうか?

そんな事を言っておりますが、私はゴールデンウィークが明けたこのタイミングで突然の断捨離衝動に駆られ、部屋の掃除を開始しました。

断捨離って想像の5倍くらい大変ですよね・・・・



さて....

大量のゴミを捨てた後に残ったのが



です。


小説を読むのが好きでちょこちょこ買っているのですが、ソレがあれよあれよと凄い量になっておりました・・・(電子書籍、苦手なんですよね・・・)


個人的に本という媒体ってとても捨てにくい。

なぜかと言われるとなかなか難しいのですが、その本の内容や読んだ時の感想・情景が浮かんできて、懐かしくなってしまいます。

めちゃくちゃ捨てにくい・・・



余談ですが、

アジカンの後藤さんのソロ名義でGotchってやってるんですが、

The Long Goodbye (P's O-parts Remix)


そこでご存知PUNPEEと共演してるんですね。

彼のverseで


データはすごく便利だけど、何も知らなきゃ空気の中さ。

モノはとてもかさばるけど、思い出させる匂いがあるんだ


ってラインがあって、私史上トップ3に入る大好きなリリックなんですけど、物を捨てたり整理したりするタイミングで度々思い出します。

もちろん今回の大掃除でも頭の中で延々リピートされてました。

とても優しい曲なので是非聴いてみてください。





話を戻します。

『捨てるのが勿体ないなら売っちゃえばいいじゃない』ってことで出張買取サービスを初めて利用しました。

紙くずになるより、誰かに読んでもらえる方が嬉しいですしね。

申し込みして、箱に詰めて、宅配業者さんに渡して終了・・・

こんな簡単だったんですね。


メルカリを使わなかった理由は、

売れるまで時間差があるし、それまで在庫しないとなので片付かないなと思い除外しました。


買取金額等はまた報告記事でも書こうと思います。




おかげさまで自室も今までで一番に近いくらいきれいになり、これから新たなインテリア等を揃えていきます!!

コロナで自粛中でお金が貯まるかなって思ったけど、こういうトコにその分消えている気が・・・・


まとめも何もないですが今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?