見出し画像

私的ベストソング2020年上半期編 Vol.1



2020年上半期

新型肺炎の影響で思いっきり遊べない不完全燃焼+目に見えない恐怖に晒され続けて心身ともに疲れてる方も多いのでは・・・


私はフジロックが中止になり、

1年で1番の楽しみが消えた事が最高にストレスです。



そんな世の中でも音楽は流れ続けるし、新しい曲が生まれ続けてますね

って事で、振り返りをやろう!!!!





2020年上半期、1番のコラボ

まず、情報だけ見たときに

『この二人がやるんかーい』

と少し心配だったんすけど、蓋開けてみりゃ見事にドツボっていう...


素晴らしい。カネコアヤノさん、素晴らしい。


ベースの本村くんのバンド、Gateballersも聞いてね(スーフィーって曲がオススメだよ)



2曲目


民謡クルセイダーズは最高のダンスミュージックをやってくれる。

民謡はグルーヴ。

なんとなく元気の出ない朝とかオススメ。

DNAレベルで踊りたくなる。





オススメの楽曲紹介するときに曲調とか関係ないから!!

民謡からK-POPでもいいでしょ!


ご存知MOMOLANDさんですね。

見事にディスコティックなキラキラポップスやられてて、心を撃ち抜かれました

もっと激しい流行りの四つ打ちじゃなくて、こういう曲をシングルカットとして持ってくるのも含めて、韓国音楽の底知れなさを感じます




最初の4小節くらいで『川谷やん!!』ってなる川谷絵音のソロプロジェクト 美的計画 です。

この人たちのジャケットを手がけている

雪下まゆ さん

がすごく好きでinstaとかフォローしててその流れでこのバンドきいたんですが,,,

曲はもちろん川谷節全開の良曲なんだけど、

注目して欲しいのは、この曲でfeat.してる

謎女

です。


netflixのオリジナルアニメ レビウスの主題歌を歌ってました

画像1


それがこれ。


初めて聞いたときに、だと思うほど、川谷の音に合いそうな声だなって思ってたら今回のコラボでしたね。川谷絵音の側室だと思うほど、川谷の音に合いそうな声だなって思ってたら今回のコラボでしたね。


マジで何者なの?




プエルトリコのラッパー

iann dior さん

とりあえずおしゃれ。

ドライブしてるときに流れて欲しい

助手席でコーラとか飲みたい


この夏はこれ。これをきけ。



juice wrld早すぎ

眠剤とかコデインとか色々やってもいいと思うけど、


死ぬな


今年の夏はさっきのiann diorとセットで聴きながらナイトプール行こうね

約束。



最近

ぷにぷに電機

って文字を見るだけで再生ボタンとお気に入りボタンを押しちゃう病気にかかってしまいまして・・・・


この曲が2020年夏のサマーアンセムとして流れまくるのは間違いないし、なんなら夏ずっと流れててほしい


あえていうよ。

夏メローシティーやったら絶対流れるでしょ。(こういう時に限ってレギュラー陣が牽制し合って流れないのが弊パーティー)




フジロックで見たかったです!!!



バカみたいにサンバホイッスル鳴らして欲しかったです!!

interFMで流れまくってて、聴くたびテンション上がってる曲

最高。夏。

ホイッスルとカウベルがパコパコなってるだけでアホ感増して楽しくなっちゃうよね



上半期ジャケットの横顔がもっとも美しい トロイ・シヴァンくんです

家に飾りたいよね


可愛い。好き。

曲もチルいからこれ聴きながらシーシャとか吹かせ




Vol.1終了

後半へ続く!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?