見出し画像

3年後にカフェを開きます!!

こんばんは!

3年後にカフェを開くことを決めた「コーヒー」「ガンダム」「ファイナルファンタジー」を愛する大学生、ヒロユキです!!


はい!
久しぶりの投稿ですね笑
週2投稿再開するって書いたのに出来てなかったですね。

やっぱり文を書くのは苦手です(笑)
#ただのめんどくさがり


そしてお気づきの方はお気づきだと思います!!

なんだと思いますか??

ヒントは題名と冒頭のあいさつ、SNSの名前とかですね!!










この度、ヒロユキは3年後にカフェを開くことを決めました!!!!






暁の名を体現する、自分が作りたいカフェを3年後に形にします!

そしてなぜ3年後なのか、それはカフェを開く前に自分の師匠と一緒に挑戦するからです!

師匠がおもろいことを考えていて、それに乗っかってみたいって思いました。これは今の時期に、一緒にやらなければ意味のないもので、2年間は全力で取り組んで行き、残り1年でカフェを開く準備をして行きます!!


この前まで申込をしていた、コーヒーインストラクター検定2級も申込ました。受けれるかは抽選で、結果が8月末らしいので受けれることを祈ります!!

やっと色々な歯車が動き始めて、この前終わったLDSを通して全てのスタートラインに立てた。
本当に大きな、大きな一歩を踏み出せた。これからはこの道を歩み、暁に込めた願いや想いを体現させます!!


そしてこの一歩を踏み出せたのは、今まで自分に関わってくれた方々のおかげです。
いつもいつもありがとうございます!
これからもっと突き進んでいくのでよろしくお願いします!



といっても、めちゃくちゃ不安です。

宣言しても、実際に行動しないと現実にはならない。

でもこうやって声を上げることが最初の第一歩で、声を上げなければ何も始まらない。声を上げることで耳を傾けてくれる人が現れる。応援してくれる人が現れる。当たり前に思うかもしれないけど、よくよく考えたら当たり前なんかじゃない。このことは絶対に忘れちゃいけない。


この間、師匠が言っていたことで「偽物を売るか本物を売るかになってくるよね。何に自分がこだわって、何を追求するかそこをちゃんと考えた方が良い。それがプロ。」と話してました。

何に自分がこだわるか。何を追求するか。コーヒーや料理とかはこだわったり追求するのは確定しているけど、正直怖い。

でもこの話を師匠がしてくれたということは、自分をプロになりえる人として接してくれてると感じています。自分はこれに応えたいし、プロになりたい。心からそう想えている。答えられる。



ヒロユキ、やろう、やったろう。

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!