見出し画像

天皇杯 vs大宮

6/22水曜日
天皇杯の大宮アルディージャ戦

の前日の夜
つまり火曜日の夜、私は悩んでいました。
天気予報では雨が怪しい。
そもそも定時の18時で仕事を終えても、k.oに間に合うか微妙。
チケットを取るかどうかの葛藤

そんな時間は無駄でした。
結果は3-0の快勝。
内容はともかく、優磨綺世の役者2人が得点を奪い、クリーンシートで試合を終わらせた結果には、とても満足しています。

良かった点

広瀬:クロスは一級品。相手の脅威となり、先制点のアシストも。常本もいい選手ですが、得点が欲しい時の攻撃のアクセントには、広瀬も十分ありというプレーを魅せてくれました。

健斗:これがスタンダードであって欲しいので、特段褒めることは控えます。J2相手に格の違いを披露。

溝口:左利き左SBは良いですね。レギュラーへの道はまだまだ長そうですが、積極的なプレーでこれからに期待できる内容でした。

舩橋:逆サイドへのキックの質が圧巻。守備もしっかり闘えるので、疲労の溜まる夏場には樋口ピトゥカに次いで十分出番がありそう。

聖真:2点目をアシスト。結果残したぞ!リーグ戦でもチャンス与えてられていいプレー。でももっとやれるのも確か。

仲間:得点とハードワークはお見事。中盤でボールを持つと技術不足露呈しまくりなのが気がかりだが、ゴール決めたから今日はOK。

エヴェ:ゴールが欲しかった。身体を張れるし、周りも見えてる。守備時のコース限定はもっと上達して欲しいところだけど、ひたむきなプレーなので応援しちゃいます。次こそゴールを!

ピトゥカ綺世優磨:知ってる。週末名古屋戦も頼みます。

マイナス面

GK。キックが売りとは思えないほどミスキック連発の沖が2番手なら相当やばい。飛び出して取れないこともあり、不安。頑張れ!

ミンテ:カードで止めた判断はよかった。いつも思うけど本当にミシャのもとでサッカーやってた?助っ人なのにこなせる役割が少なすぎる。


ヴァイラーさん

リーグ戦で出場機会の少ないメンバーを起用して、3-0勝利は素晴らしい。後半の進め方、駒の使い方は相変わらずよく分からないけど、考えがあるんでしょ?怪我明けの林使える展開じゃなかった?ピトゥカ元気とはいえ、中3日で試合なんだし、中村にもっとプレー時間与えたら?とか思いました。
試合殺すことは上手じゃないのは分かりました。


今日のグルメ

和風楽麺 四代目 ひのでや大宮店 特製ひのでやラーメン ¥1,380

NACK5の試合後によく行くひのでや。
勝ちを締めました。
スープが美味しいんです。
1人でサッと食べられます。

終わり

18時新宿退社
埼京線に飛び乗り18:50に大宮到着
タクシーで試合会場へ向かう貴族待遇は初めての試みでした。
k.o3分ほど間に合いませんでしたが、許容範囲。
またエクストリーム退社やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?