見出し画像

春、到来🌸

こんにちは!リハスワーク津久居の三島です!
4月になりましたね!三重県ではお昼の間は暖かく、津久居では日当たりが良く暑いくらいです( * ॑꒳ ॑*)

4月1日はエイプリルフールでしたね!何か皆様は嘘つかれましたか??
私三島は嘘はついておりませんが、遅らせながら入社式でした!
私は昨年10月入社ですが、入社式に呼んでいただけました!
新社会人になった方はおめでとうございます㊗️🎉
入社式に間に合う様に桜が咲いてきましたね!

入社という事で、今回はリハスワークについてご紹介させて頂きます!

***

リハスワークとは

リハビリテーション(Rehabilitation)の語源は、「Re‐habilitation」と言われており、この「Re」はいわゆるリスタートなどで使われるように「再び」といった意味になります。

これと同じように、リハス(Rehas) の「Re」には「再び」「何度も」という意味があります。

そして、「has」は蓮(ハス)の花を表しています。

仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされており「清らかな心」「神聖」という花言葉があります。

この「Re」と「has」を掛け合わせて、
医療介護福祉サービスを清らかな思いやりの心を持って提供し、どのような状況でもご利用者さまが再び幸せになれるように。
という想いが「リハス」に込められています。

素敵な意味ですよね!✨️
当社は石川県金沢に本社があり、現在はリハスワークが29件、リハスファームが3件の事業所がありその中で津久居は三重県初の事業所です!
まだまだこれからも全国にリハスの名を轟かせて行きますよ〜!!💪

今回はここまでにし、次回!もう少しお話させていただきますね!
乞うご期待!!ꉂꉂ(>ᗜ<*)

リハスワーク津久居では随時、見学・体験をお待ちしております!
ご質問など何かございましたらお気軽にご連絡ください。



▼リハスワーク津久居の事業所ページはこちらから

【リハスワーク津久居】
住所:三重県津市持川町2258-1
TEL:059-272-4313



#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?