見出し画像

知らなかった春の味覚🌸

みなさんこんにちは(^^)/支援員のSです。
5月に入り今日は真夏の様な気温の日でしたね💦
季節がどんどんと進んでいると実感します。

食いしん坊な私は、安く(もしくはタダ)で手に入る旬の食材が大好きです!春は新芽や山菜の時期、暖かくなると土手や山には美味しい新芽がにょきにょき\(^o^)/

先日はお世話になっているネギ農園さんから「ネギ坊主くん」をたくさんいただきました✨はじめていただく食材でしたので農園の方に調理方法を伺ったところ天ぷらが美味しいとのことでしたので早速試してみました。

淡いグリーンがきれいな蕾の「ネギ坊主くん」をてんぷら粉にくぐらせて揚げてみると、あっという間にぷっくり!食べてみるとサクッとした衣と蕾の中のザクっとした食感が面白く、味は少~しほろ苦い山菜のようでとっても美味しいのでした😋

知らなかった春の味覚、有難い旬の食材、ご馳走さまでした(#^^#)

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスワーク坂戸の事業所ページはこちらから

【リハスワーク坂戸】
埼玉県坂戸市南町2丁目3 開運ビル3階
TEL:049-298-3898
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?