見出し画像

🌼ご利用者様 作品紹介🌼

こんにちは☀️
リハスワーク坂戸にてセンター長を勤めております谷中(やなか)です。

暑い日が続きますね。
体調に気をつけて日々を過ごしていきましょう👍

さて本日は、ご利用者様の作品紹介をさせてください☺
画像の作品はクラフトバンドを使用した昼食時のコースターです🌸


クラフトバンドとは・・・

手芸用の紙バンド(紙紐)です。
原材料は牛乳パックや古紙などの再生紙や、天然パルプとなっております。
丈夫なうえにカラーが豊富で、色により作品の印象ががらりと変わる魅力があります。

なにより加工がしやすく、100円均一で材料を揃える事が可能で趣味として人気のクラフトバンド手芸。

今回ご利用者様の皆さまの昼食時のコースターを制作して頂きました。
いつもの昼食に彩りを添えて食欲も増しますね🍚

クラフトバンドを始めたきっかけとは・・・

病院で作業療法の一環で教えて頂きました。
いまでは、大きなバックを制作する事が出来るようになりました🌸

夏にぴったりの爽やかな色合いのコースターもあり、素敵ですね🎵

水色×白


青×ベージュ


冷たいお茶にぴったり!

リハスワーク坂戸では皆様に安心して通う事の出来る事業所を日々目指し支援を行っております🌷

環境の提供と様々な配慮や理解を通して
皆様の成長と人生を応援🥳させて頂いております♬
私と共に働いて下さるスタッフの皆さんは私の自慢です🌸
是非リハスワーク坂戸に一度見学にいらして下さい♬いつでもお待ちしております。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスワーク坂戸の事業所ページはこちらから


【リハスワーク坂戸】
住所:〒350-0233
埼玉県坂戸市南町2-3 開運ビル3F
TEL:049-298-3898
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハス #リハスワーク #就労支援 #就労継続支援B型 #就B #福祉
#障がい #障害福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?