見出し画像

ご利用者様の主体性

リハスワーク名古屋緑です!!
はじめてブログの記事を書かせていただきます

リハスワークでは昼食提供でのお昼時間があり、私自身も書類などの業務を終えて「さっ休憩。」とコーヒーを飲んでました。

周りを見ると皆さんごそごそ。

おや?と思い皆さんに「まだ休憩時間ですよ?」とお声をかけると

「13時から仕事始めるんだから準備するの当たり前じゃない!!」

・・・・・・コーヒー飲むのやめました(笑)

皆さんの方がよっぽど仕事に向けて主体的。。。
自分が恥ずかしくなりました。。

皆さん凄いですわ。
こういった主体的な行動は皆さんに波及するので他の利用者様も準備やテーブル拭きなどに繋がっていることに気付きました。

事業所全体のチームワーク向上に繋がるようにどんどんこういった行動は勧めていきたいと思った日でした!!

皆さんの頑張りをまた発信していきます!
これからもよろしくお願いします!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスワーク名古屋緑の事業所ページはこちらから

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?