見出し画像

イオンでの防災訓練に参加してきました!

こんにちは!
リハスワーク名古屋熱田です。

先日、リハスワーク名古屋熱田があるイオンタウン熱田千年の防災訓練が実施されました!

・・・

半年に1度イオンタウンに出店している全店舗が参加し、
実際の災害を想定して訓練を行っています。

火災のアナウンスから始まり、避難誘導、模擬の初期消火まで行いました。

今回リハスは初期消火班として、事業所にある消火器をもって火災元の2階までダッシュで上りました!
久しく走っていなかった私は息が上がりかなりきつかったです・・・。

今回はスタッフのみの訓練でしたが、
いつどのタイミングで災害が起こるかわからないので、日ごろからご利用者様とも避難経路の確認などを行い、非常時に素早く対応できるようにしていきます。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスワーク名古屋熱田の事業所ページはこちらから

▼リハスワーク名古屋熱田へのお問合せはこちら

【リハスワーク名古屋熱田】
住所:〒456-0054
愛知県名古屋市熱田区千年1丁目16-30 イオンタウン熱田千年115区画
TEL:052-304-9683
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?