見出し画像

愛媛県松山市・就労継続支援B型事業所 リハスワーク松山です♪事業所案内①

昨年の12月1日に、就労継続支援B型事業所としてオープンいたしました。
リハスワークとしては、愛媛県初ですし四国でも初でございます。

場所は伊予鉄道の立花駅から徒歩で約3分程度の場所にあります。
駅のホームからイオン側を眺めると建物が見えますよ♪
ちなみに、バス停もすぐ横にございますので、凄~く交通の便のよい場所なんです。
なので、無料送迎はしておりますが、頑張って通いたい方にも良い環境ですよ。

ズ~ムすると、ビルの2階でガラス張りのお部屋が見えます。

建物の下に来ました!

通りに面したビルですが、入り口は奥にございますので安全に出入りできます。この先の 立花不動産 手前から左に入ってくださいね。

直ぐにビルの駐車場が見えますから、ビルの玄関に近い場所の3番、4番、5番が契約している駐車場になります。

入り口を入ると、201を呼び出してくださいね!

2階に上がると、お部屋はリハスワーク松山だけなので安心してください。

玄関を入ると、、

このような感じでお出迎えをしております。
リハスワークのロゴと リ ハス にちなんで、ハスの花を飾っておりますよ♪

ハスの花言葉 「清らかな心」
泥水の中で育つハスは、泥水の泥が濃ければ濃いほど、美しい花を咲かせられると言われています。
泥水という厳しい環境下で育ちながらも、泥に染まらず色鮮やかで美しい花を咲かせる姿から「清らかな心」という花言葉が付けられたと言われています。

中国の儒学者、周敦頤さんも有名な言葉を残していますね。

「ハスは泥より出づるも染まらず」

周囲の状況がどのようであっても、きれいな花を咲かせ、少しだけでも周りに良い影響を与えられるように、、生きることができれば良いですよね。

僕もその様に思い事業所を運営しておりますが、実際は利用者さまの”きれいな花”に良い影響を与えていただいているんですけどね!

日々感謝です♪

次回は、事業所の中をご案内いたしますね。

リハスワーク松山 仙波


●見学・体験は随時受け付けております。
 お気軽に連絡してくださいね♪

リハスワーク松山
〒790-0966
愛媛県松山市立花3丁目11-15 201号
☎:089-948-9832
fax:089-948-9833  
受付時間:9:00~17:30


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?