見出し画像

大したことないって


ネガティブ。

悩みが尽きない。

将来が不安。

今の時代を真剣に生きる人の大きな問題とも取れるこれらの弊害。

厳密に言うと、これらを弊害に感じてしまう方に向けて今日は書く。

前向きに捉えられている方は、ほかの記事が明日以降の記事をご覧下さい。

悩みを多く抱えてしまう方に一つ問いたい。


"5年前の悩み思い出してみて"


ほら、思い出してみてよ。


んーと、えェっと…


ぱっと出てこないでしょ?


そうなんだよ。

大抵の悩みなんて「今そう思ってるだけ」で、5年後なんてなんも覚えてないんだって。

だから、気にせず生きていて欲しいな。

僕は先月20代ながらに大きな挑戦をして負けて破産したけど、なんの後悔もしてないよ。

ご迷惑をかけた方には本当に申し訳ないと思っているけど、別に死ねよって言われてる訳でもないし、法律で用意されている挑戦者の最後の砦だからそこに関しては何も思ってない。

し、人生に箔がついたとすら思ってる。

勿論したくてそんなことした訳では無い。

でも、プラスに捉えないといつまで経っても地に足がつかず、落ち込んでるままになっちゃうんだ。

それなら、前を向いて、ご迷惑をかけた方にもまた顔向けできるくらい進んでいくしかないんだよね。

こういった意見には賛否あると思うし、悩みなんて大小それぞれあると思うけど、5年も経ちゃあ忘れるって。

大丈夫。

ありのままでいい。

本当にキツイ悩みでも乗り越えて、それすらも伏線にして、成長成功した未来で栄光に変えてやれ。

他者と比べることはせず、いつの時も比べるべきは"弱い自分"だ。

全ての挑戦者の"あなた"を応援しています。



さ、今日も凡事徹底っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?