見出し画像

不変の理

早起きは三文の徳。

巷ではこんなことが言われている。

確かにそうだ。

早起きしてる人で得はしてなくとも、損してる人を見た事がない。それこそが得とも捉えられる。

これ以外にも世の中には不変の理みたいなものがある。

例えば、

生物は基本、生まれて、食べて、排泄して、寝る。

これも不変の理だ。

少なくとも、これをしないと僕ら生物は生命を保てない。

実に、脆く弱いようなものに感じる。

自らで栄養素を作る機能は持ち合わせていないし、これだけ科学技術が進歩しても未だに毎日数時間睡眠を取らないと生命を維持できない。

そして、他の生物と違って服というものを生み出したから「なにか着ないと恥ずかしい」という余計な感情も生まれ、挙句、生物では本来の姿である「全裸」で外に出れば犯罪になる。

服なんて生み出すもんだから動物界じゃありえない常識ができてしまった。
#あ全然違う話なんだけど
#FR2を始め涼さん率いる株式会社せーのはもう最高にイケてるよね
#十数年お世話になっております
#今日も原宿行きます

脱線してどこに着地するか分からなくなってしまった。

ひとまず、

うんちしながらこの話思いついたから、今日も僕は人として生きていくんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?