見出し画像

おシモな話

"据え膳食わぬは男の恥"

という言葉をご存知だろうか。

世の中的な意味は

積極的に女性のほうから持ちかけられた男が、誘惑に応じないのは男子として恥であることをいう。

まあ、夜に置き換えて頂ければ、同衾と同義だ。
#覚えたての言葉をふんだんに使う奴

先に明かそう。

据え膳を食えなかった時の話だ。


その夜、友達と歌舞伎町に繰り出した僕らは"とある女子3人組"に出会った。

1件目の酒場で声をかけいい感じになり、先に女性3人組が店を出たところ、後追いで「2件目行きませんか?」とシーシャに誘った。
 
ノリも良い感じだったので、

「今日はなんだか楽しくなりそうだ」

と意気揚々にシーシャ屋に着き、夜もいい時間になってきた。

終始和やかな会話をアレヤコレヤと交わし、僕はその中の一人の年上の女性と先に2人で外に出た。

他愛のない駆け引きも程々に、ホテルに到着。

やはり今日はいい日だと確信していたのも束の間、料金を支払い部屋に着いた途端、ベッドの端っこで外を向いて寝始めた。

「あれェ…」

と、情けなさ満載に

「寝るの?」

と訊くと返す刀で

「うん、明日早いから」

と。

いや、先程のいい感じのムードからの据え膳姿は何処へやら。

スライムの如くねちっこく粘ってみたが、一向に反応がない。
#こんな行動に移るやつは確実に無理だ

結局、何事も起きず朝パッと目を覚ますと据え膳は既に空だった。


"据え膳食わぬは男の恥"

ならぬ、

"据え膳も食えぬ男の恥"

を食らわされた。

人並み以上にモテる僕にとっては初めての出来事だった。


出来なかった女に出来た女は敵わないとも言うが、まさにそれだ。

恥と悔しさだけが残った。


クゥ。

𝚂𝚘 coolな一夜だったぜ。


帰り際に据え膳を食べれなかったので、松屋の朝定を食べて帰った。


お金を払えば食べれる据え膳はとっても美味しかったです。

cool(クゥ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?