見出し画像

人相

性格は顔に出る。

まさにそうだ。

男女問わずモテる方の特徴というのは、かっこいいや可愛いというのがある。

なにもこれは造形美としての美しさの事だけを言っているのではない。

自信に満ち溢れている人は自然と表情が明るくなり、キラキラした目をしていたり、ある種の覇気が出ている為、人を惹きつける魅力がある。

これが多分"面構えがいい"ということに繋がるのである。

だから僕は"イケメン"という言葉を好かない。

造形美としての顔のかっこよさ可愛さというのは、整形を重ねたとしても限界が来る。

しかし、面構えの良さに関しては経験や自信から来るので青天井だ。

狙うべきは完全にこっちである。

少し話は変わって、

"西麻布にいる人はなんかオシャレ"

というイメージがある。

僕は今麻布六本木界隈で働いているので、これはイメージだけでなく確かにこの目でそうだと確信している。

で、これがなんでなのか考えてみた。

最近この地に足を踏み入れた僕の経験談で言うと、

オシャレな土地だからという最初のイメージから、セルフホワイトニングからオフィスホワイトニングに変えたり、3週に1回ネイルとアイブロウに行ったり、ブランドはこだわらずとも出勤時の服装も気をつけるようになった。
#この世で一番のアパレルブランドは石川涼さん率いる株式会社せーのさんです

何が言いたいかって言うと、西麻布にいる人はそもそもオシャレって訳ではなく

「その土地に合う身なりをするようになった」

だけなのだ。

勿論、最初からオシャレな人もいると思うが環境に応じて変化していった方の方が多いと思う。

だから、人相ってのも経験から来るように、オシャレっていうのも環境に応じて変わっていく。

自分の身を置く場所を決めるというのもまた大切なのだ。

一流の環境に身を置くことは何よりもプラスになる。

自信で溢れ人相も良くなる。

いい事しかない。

だから"あなた"もモテを気にするのであれば、人相や環境を大切にして欲しい。


ただ1つ問題は、


今の所港区女子には全く相手にされていない。

コケて笑われることすらある。

どうやら人並み以上にモテる僕もまだこの地では通用しないらしい。

経験が足りないということなんだろう。


モテるのってむつかしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?