見出し画像

スキ!スピメンタル

あなたは幸せです

あなたはすでに幸せなのです

幸せだと思えてないのなら あなたはあなたを十分に好きになれていないのです

あなたは自分を大好きになったとき 幸せだと言い切れるようになるんです

そして 周りに同じように接したくなり 同じように接することで さらなる幸せに出会うのです

ただ 失敗しがちなのが 「自分が好きなことは お相手も好き」だと勘違いしやすいのです

ここは 人によって違います ただ 見た目だけではわからないので 最初から関わるのを避ける そういうことではありません

「自分がされて嫌なことを お相手にもしない」ことが 自分が見える世界では なにより重要なルールです

誰もが 思考や生き方 捉え方や視野 見えている色 備わっている感覚さえも 違って当然だと認識することが この世界に何があってもいいと許す力なのです

あなたはすべてを許していますか?

そして 自分がどんな行動を起こすことも 許していますか?

あとは お相手から受ける側のときの対処です

されて嫌なことがあったとき 感情的にならずに 嫌なことなのでやめてほしいと伝えれますか?

黙ったまま受け入れていませんか?

日々のその一つ一つの行動が あなたの心を作り出します

されて嫌なら ありのままを伝えればいい 事実を伝えることが あなたの心を自由にします

誰もがみんな 自由な心を持っています なのに 自分から不自由だと「檻の中」に入り込もうとするのです

あなたは今 「心の檻」から抜け出すタイミングに来ました

自分を大好きになるタイミングなのです

心が揺れる度に 感情に翻弄されそうになる度に #セルフハグ を思い出し 続けていくんです

お相手を受け入れる時 受け入れるには心が苦しい時 #セルフブレンディング を身に付けるのです

本来の自分(スピリチュアル)を自分の心や精神(メンタル)として表現することが これからの自分に そして 地球にとって 重要な学びであり 実践課題となってくるでしょう

何も恐れることはないです

何も迷うこともないです

あなたは幸せです

すでにそうなる方法も そして そうなる心持ちも 用意しています

あなたはすでに幸せにしかなれないんです

いつでも 心に望みを聞きながら 進み続ければいいんです

楽しみましょう この世界を 思う存分にね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?