見出し画像

魂と仲良く使おう

こんにちは琉和です。

今回は #心改全法 に続き #魂と仲良く使おう を上げさせて頂きます。

まず、魂ってなんだろう?
僕は魂、または、心の奥の子と呼んでいますが、他の方を参考にすると「内なる存在、インナーチャイルド、高次元的存在、神、仏、生命」などと呼ばれているそうです。
魂はいつでも、どこでも、どれくらいでもあります。数や時間、質量では計れません。
たとえば…
いつでも…過去にも現在にも未来にも行ける。
どこでも…地球の内部や宇宙空間、動植物の細胞にも行ける。
どれくらいでも…微生物から人間、ゾウや、富士山など、大きさに関係なく行ける。
上記の状態を意識せずとも感じ取れるのが魂です。
魂を活用すると、世の中の色んな物事を楽しく変化させていく事が出来ます。
また私達の人生を幸せに導く事もできます。

Twitterでは、簡単な魂と繋がる方法(#魂と友達法)をお伝えします(無料)


#魂と友達法  とは?


#魂と友達法  は、以下のリンクに記載しています。
https://twitter.com/WARU42S/status/1388193489364480002?s=19
私はその各々の中にある魂の呼び出し方。また、その魂を使用し実践する方法をツイッターにて発表しました。

皆様の人生が今から
光り輝き出す為の参考書となれば
とても嬉しいです。

日々を楽しく、愛と感謝の中で
生きていきましょう。

あわせて #セルフハグ や #セルフブレンディングの教科書 も合わせてご覧下さい。

それでは本編に入ります。

・ひらめきを使おう

ひらめきは、閃きと書きます。
まるで雷でも落ちたかのようなことを指します。
他の呼び名では、第六感、虫の知らせなどとも呼ばれています。
魂と仲良しになるにつれて、ひらめきは、対話へと変わります。
(これをチャネリングとも呼びます)
魂が動き出した方は、まずは自問自答を繰り返すことで、ひらめきは降りてきます。このひらめきは、脳内の松果体という器官を使って発生しています。自問自答や瞑想を繰り返し、松果体を鍛える事で、ひらめきはおりやすくなります。(これを僕は脳内放送と呼びます。)ひらめきが発達し、次の段階へ行くと、自問した途端に回答が戻ってくるタイミングが訪れます。これが魂とのチャネリングです。この段階になると繋がったという感覚が強く、何も気にせず自問自答ができているかと思います。感情に揺さぶれず、出た事実を認めて進んでみてください。(松果体が発達する段階では、一時的に頭痛のようなものを感じます。)

・体を軽くしよう

体を軽くする方法は、簡単に言うと気功法のような使い方をするという事です。体の中に魂がぐるぐる回るイメージを作ります。その時に魂に「体を軽くしてね」と伝え、軽くなったら「ありがとう」と伝えましょう。日々少しづつ仲良くなるように心掛け、局部が痛かったり、重たかったりした時も局部や臓器の原因を聞いて、そこに魂が行くようにイメージしてみてください。
家族や好きな相手にも同様で取れます。お相手の体を魂が巡るイメージを作ってみてください。する前とした後の変化も確認すると、自信に繋がります。また、変化がないと言われても、へこたれず何度もチャレンジしてみましょう。
魂の先輩にあたる魂。チスロもご活用ください。
また、別記の #心改全法 #臓器編 #食品アレルギー編 #疾病編 も、ぜひご活用くださいね。

・魂についてのQ&A

・魂と心って繋がってる?

魂と心は繋がっています。魂の状態を良いか悪いか判断する簡単な方法が感情の状態を見る事です。
元気な状態…いつもワクワクしている。
少し疲れている…ワクワクできない。
疲れが溜まっている…クヨクヨばかりする。
助けが必要です…立ち直れない、人や物にあたる。批判ばかりする。

上記のような状態を軽減するために必要なのは、子供の頃のワクワクをイメージしたり、ワクワクしている時に聴いていた曲や、見ていた絵や景色を検索したりする事です。
またどうしても感情を吐き出したい時は、ノート(文房具)に書きましょう。書き殴っても良いです。まずは書きましょう。そして、書き終わったらすかさず捨てましょう。捨てる時に「ありがとう」と伝えると効果的です。

また 僕の別の記事「#セルフブレンディングの教科書」も有効ですので ぜひご活用下さい。
https://note.com/ruwa42/n/nc2e27de6d865

・なぜ知らない人や同姓同名でも魂を特定できるの?

人間の世界においてはとても困難なことかと思いますが、魂からすればとても簡単です。私達の目や心が相手の魂を特定するのではなく、魂が魂を知っているのです。そこに疑う余地はありません。呼べば出るんです。聞けば答えてくれるのです。

・夢で見た事が現実になったり、既視感がある場所にたどり着くのはどうして?

夢には3種類の夢があります。心と身体と魂が映し出す夢です。区別する為にはまず、ストーリーがあるか?色は鮮やかか?このような夢は魂が見せる夢です。心と体の夢は断片的で色も無い。か、または薄い色です。全ての夢は意識をすると具現化する事があります。それは抜け出さなきゃいけない感情のストーリーであったり、何らかの気付きのきっかけであったりします。
既視感のある場所や物事。デジャヴとも呼ばれます。なぜ起きるのでしょう?
魂には色んな転生を繰り返した過去があり、その時々で同じ様な風景や、同じようなストーリーを体験しています。似たような体験ほど心に引っかかるのです。また、そこから生まれる気付きもあります。うまく活用しましょう。

・仲良くなるのに心構えは要りますか?

特に要りません。ですが感情によって魂の状態もコントロールされるので、リラックスした状態が良いです。もし感情が落ち着かないようであれば、上記のようなワクワクする方法や、瞑想やセルフハグなどをするのも良いと思います。

・病院の診断結果と体の具合の違いは分かりますか?

分かります。大まかな状態であれば #心改全法 #臓器編 #食品アレルギー編 #疾病編 を参考にして下さい。また、診断で原因不明であっても、魂から体の各部をイメージすると、体感として違和感を感じる部分があるかと思います。そこに魂で包むイメージを作ってみてください。一度では変化しなくても、続けてみて下さい。きっと良くなります。

・祟りや罰はありますか?

あるとも言えますし、無いとも言えます。本来人間の世界により名付けられた「祟り」や「罰」ですが、これは魂の世界から言えば、「それぞれの魂の僻み」とも言えます。あなたが愛もなく、相手の魂を傷付けるような悪い事をした。これでは自身の魂も相手の魂も僻みます。そして、僻んだ魂は人間の世界に不幸や失敗という現象を呼び込むんです。なぜなら「反省しなさい。気付きなさい。」と、伝える為です。
このような時に感情がネガティブに向かうと、更に失敗を重ねる状況に向かうのです。
なので、なにか周りが失敗しやすい状況が動き出したら、まずは魂に「やらかしてたら、ごめんなさい」と、素直に謝るのです。
その素直な心にこそ魂は笑顔を向けます。そして、向上する為の道をまた作ってくれるのです。
何も恐れず、愛を育てていきましょう。愛は「きっと奪うでも、与えるでも無くて、気が付けば其処にある物」(ミスチル/名もなき詩)です。

・魂を使えば不動産や金銭のトラブルも避けれますか?

避けれます。ただ1つ言えるのは、「魂にとって必要があれば」です。必要のない金銭や不動産のトラブルは、状況次第では思う方向へは行きません。あなたは思う方向へ行かないと失敗したと感じ、要らぬ感情を逆立てるでしょう。それも承知の上で魂は行動を起こす事もあるのです。まずは感情は川の流れの様に傍観するのです。魂を知った者は、感情に揺さぶられてはいけません。何事も魂に委ね、より自分らしい生き方を導いてくれるよう従えば良いのです。こう書かれていると、批判したくなる気持ちも分かります。感情を乱されるのは誰だって嬉しくありません。みんな一緒です。乗り越えましょう。みんなきっと出来ます。

・ワクワクしていると上手く行くのはなぜ?

ワクワクしているとうまく行きます。当たり前のように上手く行きます。ですが、感情が揺さぶられる事が無くなる訳ではありません。ここがポイントです。何事も楽しむんです。ワクワクを自ら掴みに行くんです。だから上手く行くんです。「お金を落としても、誰かが拾って幸せになれば良かった。」なかなか難しい思考かもですが、それくらいに思える強さが必要なんです。ワクワクはそこから生まれるんです。そして、魂はワクワクにはめいいっぱい力を貸したくなるのです。それが幸せの原因です。

・魂を知った後でも開運祈願や厄払い、おまじないや祈祷、お守りやヒーリングなどは効きますか?

効くとも言えますし、効かないとも言えます。魂には周波数、波動や、次元と呼ばれるレベルがあります。(こちらではレベルと呼びます)
高いレベルにいる魂には、低いレベルの魂の作り出す物事は通用しません。これを効かないと言います。ですが、レベルの近いものであれば効きます。あなたの魂が低い状態であれば、より高い魂が作り出す物に寄るでしょう。ですが、逆の場合ですと、引き摺られます。魂のレベルが下がる方向へ向かうのです。この状態では効くと言えます。体感としては、高いレベルに触れた場合は高揚感やワクワク、体が軽くなる感覚を持つでしょう。低いレベルに触れた場合は、違和感を感じたり、体に負荷がかかった感覚があるかと思います。また、ここで注意したいのが近いレベルでしか感じ取れない事があるのです。それによって感情優先で判断した場合、失敗しやすいのです。その時は、魂に素直に聞いてみる事です。この物事に「付いて行って良いか?」。まずは魂と一緒に学ぶ心が必要なのです。
私達が必要なのは常に楽しむ事と愛と感謝を大事にする事です。魂の為に学びましょう。育てましょう。あなた以外の魂は愛を以って接すれば良いのです。人と接するのではありません。

・魂と仲良くなると、周りの人たちも幸せになりますか?

なるとも言えますし、ならないとも言えます。あなたと魂のレベルが近い人、関わりの深い人は幸せに向かいます。ですが注意が必要です。周りが同じようにワクワクしていればの話です。もし、一人でも感情を燻らせている人がいれば、その人は自然と魂のレベルが離れていきます。そして、疎遠になって行くのです。これは魂の世界から見れば自然な流れです。人の出会いや別れは、学校生活などの時間経過以外ではこのような流れで動いています。

・本当の幸せって何?

人間それぞれには夢があったりなかったり、それぞれの考えの中の幸せがあるかと思います。魂の世界からすると、魂の願いが叶う事が本当の幸せと言えます。魂は本来その願いのために私達のような体や心を持って生まれてきたのです。私は魂の思いに共感し、魂に人生を委ねる事にしました。あなたはどうしますか?

・充実した毎日ってなんだろう?

それぞれ心の満足というものがあるかと思います。美味しい食べ物や好きな車、豪華なホテルに泊まったり旅行に出かけたり。しかし、心の満足はそれが終わった途端に無性に寂しくなります。そして渇望したくなります。箍が外れたように貪りたくなったりします。これは本当に充実した毎日と言えたのでしょうか?魂は答えます。「充実した毎日は、心が喜んでいる状態、ワクワクした状態が続く事」です。何気ない日々の中にも、充実は見つかります。心の角度を変えてみましょう。

・私は私を知りたいです。どうしたら良いでしょうか?

私自身というのは、心の本質でもあります。魂が持つ心の記憶と、私達が生まれて今までに持った心の記憶。この2つをかけ合わせた状態が私達なのです。この2つを深く知るためにまず必要なのは、私達自身が純真無垢な子供の頃の心に戻る事です。私が提案したいのは「心の自分ノート」を作る事です。物心付いた時から今までの感情を大きく揺さぶられたイベント。その時の感情の変化や、出演者。それぞれを書き出し、まずは自分の感情が変化した理由を魂と探すのです。そして、自分自身に気づきを与え、「あの時はごめんね」と、素直に魂に謝罪するのです。また、共演者にも魂を通じて愛を送るのです。イメージを送るだけで良いです。その思いがあなたを変えていきます。それを続ける事によって、私達はどんどん変化していきます。魂は高いレベルを維持できるようになって行きます。

私達は魂を通じて、
感情を学ぶ為にこの星に生を受けました。

今はみんなで修行しています。
私もその一人です。

日々を楽しみましょう。
愛と感謝の日々に遊びを加えましょう。

私達は遊ぶように生き、
遊ぶように愛せば良いのです。

何も怖くありません。
光は満ちています。

歩き出しましょう。
ちょっと先で待ってますね。

2021.6.13 流和 Twitter@WARU42S and M




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?