見出し画像

【読み切り】キミはゾンビガール

オカルト大好き!今日もゾンビ映画に夢中になってたら遅刻遅刻~!
そんなオタク女子高生が出会ったのは……本物のゾンビ!?しかもギャル!!

キミはゾンビガール(試し読み)

つづきは……

ツイシリさんにて全編公開中!

おまけ

アートワーク

ゾンビガール観察の絵
指ハートの絵
2022年ありがとうの絵

設定とか

ゾンビギャルちゃんはもともとVRCのためにつくったアバターでした!
可愛すぎたので漫画になりました。編集さん本当にありがとう。

VRoid製
かわいいドレス着たのもあるぞ
初期イメージ
全身

もともと3Dモデルだったので漫画キャラとしてはデザインの要素が多い感じがしますね。
「近くでよく見ると怖い」をテーマで作りました。目のハイライトが左右で違ったり、縫い目がグロかったりなど。
「指をよく見ると指紋が見えてくる」みたいな物の見え方が好きなので、デザインや作画にも取り入れてます。

作画

描き文字

今回はテンポが良くたくさん描き文字が描けたのが楽しかったです!


2ページ目

出オチ!
迫力のある絵を描くのは楽しいです。

トンキ

ペンギンじゃなくて豚です。ここの作画楽しかった。
漫画を描くのが好きな理由の一つに「コマに絵を詰め込むのが好き」というのがあるので、こうやって詰め込んで描ける描写が好きです。

宣伝画像

キミはゾンビガール

あとがき

ゾンビが大好き!正しくはツギハギされてでも生かされた命が好きです。
ゾンビとギャルの両方のかわいさを持った無敵ガール、楽しんでいただけたら嬉しいです!

4月の末に公開した「王子ちゃんの好きな人」とともに、「自分にとってのオシャレ」の話が含まれていました。
同じ「憧れに近づくため」の話ですが、他者から見られるオシャレと自分のためだけのオシャレというところが大きく違いますね。

私自身、大学生になってやっと身に着けるものへのオシャレに向き合いました。友達の話を聞いたり、自分の好きな服に出会ったり、いろいろ考えるところがあったので、こういった作品になりました。

み~んなかわいい!大好き!
2023.05.25 るぅ1mm

この記事が参加している募集

マンガメイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?