見出し画像

レズリーに憧れて

私にはずっと彼氏がいる。
心広くて、愛情表現もしてくれて、彼と結婚すれば世でいう幸せは手に入ると思う。

そして同じぐらいずっと、会うと心が揺らいでしまう別の人がいる。
その人とはもう年に1回会うか会わないかだけど、
みんなと別れて2人で電車に乗って帰りながら、この時間がもっと続いてほしいと願ってたりする。

その人は映画が好きで、おすすめの映画をよく教えてくれる。
セント・エルモス・ファイアーはおすすめされた映画の一つで、ケビンがその人に似ているらしい。

確かにケビンはその人に重なるところがあった。
ずっと報われない恋をしていたり、報われたと思ったら報われていなかったり、ね。

レズリーというずっと彼氏がいた女の子にケビンが告白するシーンがある。
私はケビンをその人に重ねて見てしまっているからさ、
自分がそんな告白をされたように思えちゃってさ。

その人はレズリーを誰に重ねて見ていたんだろう。
多分その人がずっと好きだった女の子なんだろうな。
けど、その人にとってのレズリーが私だったらいいのに、なんて考えてしまう日曜日の夜だった。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?