見出し画像

有休消化 Day2 2021.12.02

有休2日目。
昨日の左下の親知らず抜歯後の痛みと違和感のせいで、なかなか寝付けず、寝不足のまま朝を迎えた。
7時半のアラームで一度起床したものの、朝ドラを見た後に眠気に襲われてまた寝てしまった。

結局起床したのは10時半頃。

朝から各種解約手続きの電話をかける。
引っ越しってホント手間かかるから嫌い…(引っ越しが好きじゃないこともあって今の家に9年住んだ人)

外は晴天。
天気がいいと自宅にいるのがもったいなく感じてしまう性分なので、本日の英語学習の半分を終えた後、気分転換のために銀座に向かった。

作業&勉強をしようと東急プラザ銀座のNewsPicksCafeへ向かったのだが、平日にもかかわらずほぼ満席であきらめることに…
仕事で使っている会社員も多いためか、ここは平日でも混雑することを学んだ。

肩を落としながらフロアを移動し、レストランフロアへ行くと、土日に大行列ができているつるとんたんがガラガラに空いているのを発見。
こんなチャンス滅多にない!と吸い込まれるように入店してしまった。

画像1

 つるとんたんのうどん、4年ぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。日本の誇りだね。

今日食べたのは牛すじぼっかけうどん。
お値段1000円ちょい。やわらかい牛すじと、スープのやさしい甘さがたまらなかった。
↓エルメス銀座を見ながらうどん。

画像2


土日休みの会社員であるため、自由に動けるのは基本土日のみだった10年間を過ごしてきた。
平日の人が少ない街並みやお店を見て、平日に自由に動けることにこの上ない幸せを感じた。

いつか曜日や時間に縛られない自由な働き方ができればいいなあとぼんやり考えてしまった。

あと3週間弱で9年住んだ東京を一度離れることになると思うと、なんだかさみしくて、街並みが愛おしく感じてしまい、見慣れた風景もついつい写真に収めてしまう。
クリスマスシーズン真っ只中、銀座の街はキラキラに輝いている。

画像3

今日やったこと

・NHK解約手続き、粗大ごみ申し込み、不用品回収業者探し
・English grammer in use 理解度チェックテスト
・シャドテン Marketing 課題07 3日目
・レアジョブ英会話 Conversation Question Intermediate Japanese food
・自己紹介英作文
・インスタ投稿
・京都一人旅手配

あと、ここ数日、この動画を移動中に聞きながらぶつぶつつぶやいている。
これのおかげでレアジョブのときも英語が出てきやすくなったような。
この類のいろんな動画があるので、数日スパンで聞いてつぶやいていこうと思う。


それではまた明日。
See you tomorrow!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?