見出し画像

【書く習慣Day25】今日1日にあった感謝したいこと|Instagram投稿にコメントで質問してもらえたこと

いしかわゆきさんの著書「書く習慣」の1カ月チャレンジに挑戦中です。25日目のテーマは、「今日1日にあった感謝したいこと」

※本日もまたもや英語ネタとなります。

昨年の6月から、NHKのラジオ英会話の内容をグラレコして週4でInstagramに投稿している。
このアカウントはグラレコの練習と、自分の学習定着のために始めたので、基本自己満な感じで運用しているので、本当に細々(かつコツコツと)と続けているもの。

こんな感じで投稿を続けています

昨日更新した投稿にコメントで質問をもらったことが、今日感謝したいこと。

発信者である以上、いただいた質問には責任もって正しい答えを回答しなければならないので、改めてGrammarを確認し、わかりやすく説明文を書いて返信した。
自分にとっても記憶に定着させるいい機会となるので、質問をしてくれたフォロワーさんには感謝しかない。

SNSに学習内容をアウトプットするのっていいことづくめだな、と実感したのでした。

今日は短いけどこの辺で。
それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?