見出し画像

2023年にやりたい事の話し

新年あけましておめでとうございます
あっという間だったけど何かと充実していた
2022年 やらかしも沢山しました
嫌な事もありました(2022は本厄でした)

今年も宜しくお願いします

さて、今年の抱負と言いますか
今年こそちゃんとやりたい事の話です
俺のことをよく知って居る人なら周知の事なのですが

何せ部屋が汚い

ギリギリ見せられる部分が既にカオス
全体的に埃がすごくて
ハウスダストアレルギーの人は耐えられないレベル

有り難い事にフォロワーの集合場所や
遠方からの来客、宿泊先として利用してもらう事が多いのだが、流石にその都度物をどかして寝床を確保してもらい、寝袋を敷いて寝てもらうにしてももう少し片付いた"小綺麗さ"物の少なさに憧れる。

いかんせん趣味が蒐集なのでもう少し纏めて映えるコレクションの見せ方等も検討しつつ、今現状背の低い家具や収納ケースを使わず床に直置きしている
雑さを棄て、スタイリッシュな部屋を目指したい。

そんなの俺に出来るのか!?

部屋が片付いて居れば掃除もしやすくなるのでは?
という希望的観測が大きい計画ではあり、有能過ぎる友人(@eugeneniki_s )に相談したところ俺の部屋の間取りから図面まで作ってくれるという優秀さ。
こういう友達を大切にしないとね。

1 PCやテレビを載せるデスク(要購入)
2椅子
3 マットレスを敷いた寝床
4ハンガーラック 洗濯物掛け
5収納や本棚

完璧なのでは…?

お金も時間も多少かかるし
移動の際の体力もまあ必要になるけど
何とか頑張りたい 
今年もフォロワーとたくさん遊べたらいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?