見出し画像

しあわせ詰め合わせBOXセット

月が変わって5月よ!

オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ 今月はね!八日からね!飛ばしていきますよ!いいっすか!それには今日!新規面談もろうたら!一本目粘って!とにかくお客さんと勝負して!今日一日ね!目一杯やってください!


5月だ。
誕生月だ。ゴールデンウィークだ。
色々とまとめて書く。

もっと早く投稿する予定だったのだが物臭で今になったのでひとつ前の投稿と順番が前後する。

連休に突入してまず3日の日。
4時くらいに起きて日帰りの熱海へ。
藤沢駅に6時頃には到着。
既に夜討ち朝駆けを心懸けている人達で混んでいる。

車だと渋滞して身動きが取れなくなると知ってる人達の知恵を見た。

富士山が綺麗に見えるほど良い天気

揺られて1時間。集合時間よりかなり早く到着したので朝マックを食べて時間を潰す。

電車で来たのは初めて

朝から腹がやたら減ってたのでシェアナゲットと
ハッシュポテトを食べた。

程なくしてフォロワー達が到着。
一路、海へと歩く。
特にどこへ行き何をするかを決めていなかったので。とりあえず海へ。

海に着くとビールとつまみを売る祭りみたいなのがやっていた。
昼飯時だったのでここに到着するまでに飲食店を見てはいたが、連休中なので何処も長蛇の列を成して居たので少し時間を置こうという話になって居た。
フォロワーはビールを買い、俺はつまむものや飲み物を持って居たので海辺の階段に座り休憩を。


ビールを買ったフォロワー

海風が気持ち良い。
とても天気が良くて行楽日和。

散策ついでに移動。
途中明らかに人が少ない飲食店を発見。
昼食はここにしよう。
干物を使ったメニューを出すお店。
入り口に足湯まである。
店内は白い壁と床で現代的なデザイン。
メニューも何かお洒落だ。
3人とも別のメニューを頼んだ。


干物を軸にしたプレート。
干物のカレー。
干物バーガー。

そこそこ値段はしたけどこれならまた食べたいくらいには美味かった。

何より普通に空いてて良い。

食べて出てどうしようとなる。
俺が個人的にどうしても行きたいタバコ店(駄菓子屋)
へ行くことに。

結構長い道乗りをゆっくりと歩いてたどり着いた。

道すがらわけのわからないガチャやマンションの看板を流しつつ。和田たばこ店に到着。
古いゲーム機がたくさんあって普通に駄菓子が売っている。
マニアックなタバコがあるかと思ってたからそうでもなく、店内のゲーム機類は撮影禁止。
駄菓子を買い、ガチャを引き店を後に。

駅前の商店街まで戻って土産を買ったりそれとなく
喫煙所みたいなところに座って駄弁った。
なんならこういうのが1番楽しいなって話した。

楽しかった。
こういう休日を繰り返したい。

また誘います。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?