見出し画像

中華風なんちゃら炒めを作った日

夜更かしをして昼くらいにモソモソ起きた。
舐達磨のBUDS MOTAGEのリストを流して寝てたので朝から舐達磨が鳴ってる。
rhymeを下ろして、ロフトから降りる。
偽物や偽りは要らないし偽物も効かない。
上げるlife afrogang煙に巻き頂き。
吹いた神の息吹が、背中を押して手を引き。
手にはBOHEMのmojito double災いや偽りは要らない。音に浸かる旅へ出たいし、言い訳なんて聞きたくないよな。
back rollは巻けないけど、aflogangは煙に巻き頂き。
吹いた神の息吹ってきっと、god breathの導き。

タバコを吸ってコーヒーを飲む。
Twitter、LINE、Discordに返信をして、Discordに潜る。いつも大体居る人達。落ち着く。

会話もそぞろに要件を済ませに行こうとしたら
タイミング良く友達から電話が来て要件が出来た。手荷物を用意して防寒着を着てヘルメット被り、家の中に手袋を忘れ右往左往。

今日の荷物
オフ会の日に買ったクリアトート良過ぎる

戸塚駅周辺で要件を済ませて
友達の家に向かう。具合があまり良くない友達が少しつづ元気を出してくれて、もう1人の友達が着たくしてメシの時間になった。
「𝔹𝔼𝔸𝕊𝕋にまたメシ作って欲しいな」
材料を出来るだけ安く、量を多く、豚肉とキャベツ、中華風の味付けで!とオーダーを受けたので
近くのスーパーへ追加の野菜の調達に。
スーパーの入り口で一番最初に手に取ったのは寿司。刺身が食いたい…。これは俺の奢りで良いから買うか。タケノコの水煮、お!ピーマンが入ってるやつもある!入ってないやつと2袋。ちょっと肉も欲しいので、安いソーセージを。豆もやし!これは必須だ!美味いし!後は皆で飲むお茶。
以上1300円くらい。

帰ってキッチンに立ち、材料をザルと皿にぶち込む。

本日の材料


油、ニンニク、豆板醤
野菜多いな…
本日の主役
肉を先に入れれば良かった
味がボケてる、整える為に塩と中濃ソース
味噌ラーメンのスープを投入
こんなもんかな

野菜が多すぎて炒めるのに時間がかかった。
俺としてはバターを入れたかったが、今回の味を友達はとても気に入ってくれたのでまあいいかと。
バター入れたら中華では無いしな。


ドカッと盛り付け

3人で食い切れるか?なんて量(6人前くらい)あったけど

数分で完食した。

寿司も食べたのに。

流石男3人。

美味かった。

タバコ吸って帰ろうね。またね。🚬

おまけコーナー


バイク乗る時と日常で使えるクリアレンズ、クリアフレームのメガネを買いました。猛スピードで走ってて目に何か異物が入って目が開かないなんて事が昔ありましてね。

DELTA9KIDを意識して買ったんですけど、CCBみたいって言われました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?