見出し画像

数年ぶりにアウトドアなGWだった2

はい。パート2です。
パート1読まれていない方、気になる方はこちらをドゾ。

4月27日、28日の関東旅行二日間だけでも、とてつもなく楽しんだし自分を最高に癒した旅でした。次の日、次の次の日、とても元気でしたもん。この二日間があったからこそ、GWが強調されたように感じます。



5月3日(金)

は、広島フラワーフェスティバルがあり、今年もパレードに参加しました。踊りました。大学のサークルとは別で、地元のダンススタジオのパレードに参加しました。今年も、快晴で暑い中踊りました。今年は、ダンスバージョンと行進バージョンの二つがあり、どちらも私は終始満面の笑みで踊りました。また、私の両隣の子と少し話すことが出来たし、「楽しかったね!」と言い合えるようになりました。本当に、お客さんが歩道にいっぱいで、私もダンスしてて、やっぱりダンスって楽しいって感じながら踊っていました。今年も最高でした。

5月4日(土)

は、バイトを入れていて、夜から東京行の夜行バスに乗りました。バイトは殆ど一日中でした。でも、夜行バスの時間の事ばかりが気になって、あまり身が入らなかったかもです。バイト終わってすぐに、電車乗り換えて、帰宅して、汗だけ流して、服着替えて、また電車に乗ってで、駅近くの集合場所に15分ぐらい前に着くことが出来ました。『天空の城ラピュタ』のドーラがパズーに放った言葉「40秒で支度しな」を、帰宅中、頭の中で反芻していました。実際10分で身支度しました。

5月4日(土)~5日(日)

は、夜はずっと夜行バスに乗っていて、眠れるかどうか不安だったけれど、5、6時間ぐらい眠れたと思います。人生初の夜行バス、暗くて狭い場所だったけれど、私は意外とそういう場所は苦手ではないのでとてもワクワクしました。
5月5日に東京へ向かった理由。
それは、東京タワーに置き忘れた白い上着を取りに行く為。それと、午後から別の予定も入った為。先週、東京タワーに上着を置き忘れて、それを新幹線に乗って帰ろうとした時に思い出した時は、めちゃくちゃ焦ったし、せっかく楽しんだ二日間がしょんぼりな気持ちになりました。でも、物語の伏線みたいで、上着があったから、また東京へ行くことが出来たような感覚がします。
東京タワーのコインロッカーに上着を置き忘れていて、延滞料が1400円でした。100円玉14枚を入れこんで、中の上着を取り、上着に「ごめんよ」と謝りました。
午後は、スカイツリー近くの隅田公園で、こどもの日という事でイベントが行われていました。ハンドメイク出店やキッチンカー等。そこで、私は、空白テトちさんとイルカさんに会いに行きました。この方々も、インスタグラムやネットで活動されている方々で、和服を使ったファッションをしている方です。着物や浴衣、羽織を工夫して着こなして、地雷やコート、Tシャツと組み合わせて着る方法を紹介しています。出店では、イヤリングやピアス、シール、ミニバッグ、ヘッドウォーマー等が販売されていました。実際に、生で会えて、おしゃべりも、一緒に散歩も出来て、本当に嬉しかったし楽しかったです。お客さん、リスナーとして行ったけれど、お店のスタッフ的存在の一員で一緒に居ました。また、他のリスナー参加者とも触れ合えて楽しかったし、地雷ファッションやおしゃれ和服コーデに興味のある人達との集まりも良いなと感じました。緊張し過ぎて、あまり喋る事が出来なかったかもだけど。

スカイツリー近くの隅田公園


上着を取りに行く日を今日にして良かったと思えました。貴重過ぎました。


この一週間ちょっとのGW。とても忙しい、楽しいスケジュールを詰め込み過ぎてしまい、1つ1つのイベントの余韻を味わう暇も無いほど、予定が詰まっていました。でも、楽しい、期待大なイベントに参加していた時は、時間感覚が無くなるほど夢中になっているのが分かりました。また、この旅行で、私は知らない人達と、沢山お話しをすることが出来ました。ネットの活動者、CRファンの方々、地雷ショップの店員さん、文ストファン。友達という関係ではない人達。それでも、優しくお話を聞いてくれて、自分も自分の話をすることが出来て、自分の可能性を少し広げられました。また、精神的にほんの少し、ポジティブにもなれました。

アウトドアで、最高過ぎたGW。
これらの思い出は忘れたくないです。
思い出して書く度に、その時の様子や私自身の楽しいという感情が思い出され、本当に楽しかったことが分かります。



楽しかった思い出を、気づきを書きたくて、残したくて綴らせていただきました。ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?