うしうじ病

兎に角なんでも始めてみる、手を出してみる

私に足りない要素だと思う

何にしてもそう。
何かを買ったり、外食する店選びに対しても
失敗したくないという感情が先にきてしまい
なかなか行動に移せないのです。

なぜかというと、、
ネットやSNSでくぐる、ぐぐる。

誰かの評価や口コミで判断しかできない。
ネットの世界にはたくさん情報があるからまた、その情報で迷い決めれない、、

悪循環。

人の考え方が、簡単に知れる時代とても便利になりましたがその反面、自分の判断基準が全く分からなくなっていることに気付きました。

根本的な原因は
失敗したくないという考えがあるから
これを取り除いてあげないといけない。

取り除くには?

失敗することに慣れることから始めます!

失敗するのが当たり前、
自分の判断が誤ってしまうのも当たり前、
大事なのはそこから
修正しながら次にプラスにつなげていく
ことが大事ですね!

今日から
この意識を持って生きます!スタートです。
ゴールは意識せずとも無意識にできるようになる事です。

気付いてよかった。
まだ、大丈夫です!失敗するのが怖い人、一緒に失敗と戦い慣れていきましょう!

失敗の体験談を記事にしていければ
誰かの背中を押すことができるかもしれないですね。
また、ご報告いたします。
では、今日も一日頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?