テレワークがもうすぐ終わりそうで、心臓が痛い

表題のとおり・・・
リモートワークがもうすぐ終わりそう。

アフターコロナでこれからの日本の働き方が変わるだろうとら言われているけど・・・

わたしが働いている会社は、また元通りの働き方に戻ると思っている。

そう簡単に人間の環境とか癖って変えれないと思う。


何故元通りになると思っているかというと、結論、わたしが働いている会社さ会社大好き人間が多いと思っている。

良くも悪くも会社の方が便利で居心地の良い場所だと、思っている人も、大多数だと思う。

私の会社は、まだ、紙の印刷の必要性があると思っていて、リモートになってから、作成した資料を紙で打ち出しで確認したいと言っている人もいた。

会社自体は、働き方改革とかで、色々テレワークの導入をしているけれど、結局のところ現場を見てみれば、それをしている人達は、ほんの1%にすぎなくて周りはそれに対して、あまり良く思っていなさそうだし、今の状況から早く抜け出したく、出社したい、という人が多数存在する。

 少なくとも、私がいる部署の大半はそうだと思う。緊急事態宣言が発令されるぎりぎりまで出社している人たくさんいたから。

そんな部署にいるのが辛いし、真面目すぎてしんどい。

みんなどんだけ真面目なんだ??とも思うし、上司が熱い感じの人だから、それに無理に合わせてるの?とも思うし、どちらかは不明だけど、兎に角私は、このままテレワークがいい。。 


徐々に出社可能な雰囲気が出てきて私の心臓はバクバクしている。


辞めたい、、
限界まで来ていることに気づいた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?