見出し画像

ねぇ、レインボーブリッジからの景色見たことある?

こんばんはリウシャーです。

ここ1ヶ月で3回も千葉に来ております

1回目
母とディズニーに行くため

2回目
千葉にいる友達に会うため

3回目
車の点検を出すため

で、3回目なのですが、
車の点検を出すためにディーラーに行ってきました。車で箱根から千葉まで行きました。

リゾバで山道走りまくりの私の車を
やっとメンテナンスして
労わってあげることが出来ました😭

走りすぎてオイルめっちゃ汚れてたらしい笑
半年で7000㌔走った…
それも全部山道、峠道。
頑張ってくれてありがとう、私の車…涙

せっかく千葉まで来たので
当時働いていた会社の同期に会ったり
専門時代の友達に会ったり
充実した休日を過ごしました🥹💖

そして首都高、
東名高速道路を通って帰ってきました。

東名高速道路はともかく、
首都高怖いなぁ!!!と思い
湾岸道路をできるだけ通って帰りました笑

でもナビを見てみると
お台場を通るではありませんか!
ていうか、レインボーブリッジを渡る!?

レインボーブリッジは遠くから眺めたことはあるけど、走ったこと無いなぁ、、と思い
好奇心と共に湾岸道路から首都高へ乗りました。

お台場から入っていきました。

レインボーブリッジ入口の文字

どんな光景が待っているんだろう?

カーブを、抜けた先、、、

えっっっっっ、、、

まって!?!?!?

やっっっばい!!!!!!!

綺麗すぎる!!!!!!

語彙力皆無でごめんなさい笑

夜のお台場、レインボーブリッジからの景色

それはそれは
信じられないほど綺麗でした…

まず、聳え立つビル達
めちゃくちゃ高くて大きなビルがみっしり
そしてたっくさんの窓からの光
それがもうキラキラなんだよ…

で、右を見たら
真っ赤な東京タワー
この圧倒的存在感やばい…
本っ当に、、やばい
オレンジ色の光の中に、
東京タワーの赤が差し色って感じで綺麗

もうなんかワクワクしちゃうよ

東京ってありえないほどの
技術や知識、物で溢れかえってるんだって

こんっなキラッキラしてるんだ…

そういえば、
初めて東京に来た時って
ちゃんと記憶があるのは
小学6年生の修学旅行

お台場で遊んで
あるレストランでビュッフェを食べてた時

先生が
「あれがレインボーブリッジだよ」
って教えてくれて
みんながいっせいに窓の方に行って
「わーすごい!!!大きい!!」
って言って見てた記憶がある

(ちなみにそこのビュッフェにあるローストビーフがめちゃくちゃ美味しかったのも覚えてる。食べ放題だから一生食べてた。笑)

小学生だったあの頃

まさか私が自分の車であの橋の上をビューンと走る時が来るだなんて、全く考えてなかった。そんな考えすら出てこなかった。

だからタイムスリップして自分に言ってみたい

将来レインボーブリッジの上を走るんだ
そして景色がすっごく綺麗なの!

って。

え!?どういう流れで??
そもそも運転免許も取れるの??
車は何?レンタカー?
まさか自分のじゃないよね?

って絶対に思うと思う笑

免許もマニュアルで取ったし
まさかディーラーで働く未来があるだなんて
自分の車も持ってるんだよ…

本当に未来何が起きるか分からないんだよね…

面白いなぁって
面白いよねぇ

あぁ、また夜レインボーブリッジ走りたい!

次は友達とか、恋人と一緒にあの景色を観たい

もう1回見たい!!

キラッキラなあの東京の景色を✨

いい夢見れそう( ˘ω˘ ) スヤァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?