見出し画像

【旅行記】初韓国行ってきました*⋆✈

こんにちはリウシャーです

6月に誕生日旅行してきました‼️
今年初海外
‼️行ってきました‼️
韓国です〜〜〜
🇰🇷❣️

中学生の頃からK-POPにハマって
そっからずーーーーっと行きたかった国
韓国🇰🇷💞

噂では5万あれば2泊3日は余裕✌️

って聞くけど本当に???…I˙꒳​˙)

最後にいくらかかったか公開します^_ ̫ _^

そして、実は今回一人で海外に行ったんです!
いつかしてみたかった1人海外旅行
でも結局韓国に住んでる友達と遊んだので
1人感はなかったけど(´•ᴗ•;ก)

▽旅の記録をここに残します▽

めっちゃ天気悪かった(日本)
韓国は超晴れてた良かった。
東大門にある雑貨屋さん!nyunyu
キーホルダーとか服とかバッグとか靴とかアクセサリーとか帽子とか…可愛いものなんでもあったよ໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
友達がおすすめしてくれた冷麺屋さん
冷麺大好きなんだよね、そして1人でも入りやすい笑
ここお肉も出してくれる!
なんか新大久保にある冷麺屋さんと似てたんだけど
もしかしたら同じかもしれん。
夜は明洞や弘大に行ったの!
バカでかいDAISO発見!
中には入ってない笑笑
友達と合流してお酒飲んで楽しすぎた
友達は日本人なんだけど
その子の彼氏と友達も来て
彼らはアメリカ人で
英語と韓国語と日本語でコミュニケーション取ってたワラ
これは明洞の屋台!
とりあえずトッポギ買ってみた
激辛ではないくらいの辛さ
もちもちで美味しかった
量が割とあってこれだけでお腹いっぱい。
カフェ活その1
ギリシャヨーグルト
友達と合流してお昼ご飯
ご馳走してもらっちゃった( •̥ᴗ•̥ )
ありがとうすぎる
そしてソンスに行ったよ!
行きたかったfennecでお財布GET♡
そして、Matin Kim でバッグを購入
ここで結構お金使った笑
念願タンフル🍓3000Wとかでそんな高くない!
この、王家のタンフルが1番美味しいらしい
韓国在住友みんな言うのです。笑
だからガチだと思う笑
カフェ活その2
その後食べられるわけが無いこの量を
友達の知り合いの方がご馳走してくれました
豚足!
全部辛かった……笑笑
美味しかったけど!
韓国のセブンにあるバナナウユとヨーグルト‼️
やっと食べられた!うますぎる。
3日目の朝カフェ活その3
またまたギリシャヨーグルト
ここはホテルにあるカフェ!めっちゃオシャレ。
フライト前のご飯!
空港内のダンキンドーナツのサンドイッチ
これバカ美味かった。
帰りまーーーす*⋆✈

はい、そんな感じの韓国旅行でした!
写真撮り忘れてたりしてまだ他にもいったお店たっくさんあるんだけど割愛ᐠ( ᐛ )ᐟ

旅にトラブルは付き物

ということでもちろん事件は起きました

・トラブルその1
クレカを無くす。しかも2回。

どっちもお店に置き忘れてただけだったから
不正利用とかもなく無事に見つけることができました。しかも2回とも韓国語ペラペラな友達が助けてくれた…お店に電話してくれたり、店員さんと話してくれて…本当にありがとうって感謝の気持ちでいっぱいだし、韓国語ペラペラでかっこいい…

・トラブルその2
ソウルから仁川空港への特急列車チケット売り切れ!え、飛行機間に合わなくね!?事件

特急列車のチケットを現地で買えると思って行ったら売り切れてて乗れず。詰んだ…とりあえず普通列車で仁川空港に向かい、超ギリギリセーフで間に合いました…

・トラブルその3
手荷物検査に引っかかる。
オリヤンで買ったいちばん欲しかったアイテム。トリートメントを没収される。手荷物液体とか何mL以内にしないとダメなの忘れてたー(இдஇ; )次は絶対にないようにする…


以上、私のやらかし事件でした。

さぁ韓国旅は一体いくらか買ったのでしょうか…

はい!ということで80,995円でしたー!

どうですか?感じ取りかたって人それぞれなので分からないけど、私はバッグとお財布を買ってしまったので…
それが無ければ5万3千円だよねー!

でも今回食費がそんなかかってないと思うのね
色んな方にご馳走になりましたので。

だから結果的に6万あれば余裕で旅行できる!

って話だね。

あと航空券はミスった。
韓国LCCジンエアーを使ったけど
LCCのZIPAIRだと21,000円くらいだったよ💦 7000円もお得はやばい。

ZIPAIRはフライト出発到着時間も丁度いいし
充電器?もあるっぽくてめっちゃいい

って韓国行きまくってる友達が言ってた
なので次韓国行く時はZIPAIR一択です*⋆✈🖤

なんか本当にすぐそこって感じだし
東京とあまり感覚が変わらなくて
めっちゃ行きやすい国だなって感じました!
また行くぞー!!!♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?