見出し画像

演劇『朝日のような夕日をつれて2024』

演劇『朝日のような夕日をつれて2024』
作・演出:鴻上尚史
出演:玉置玲央、一色洋平、稲葉友、安西慎太郎、小松準弥

2024年8月12日(月)、観劇。

僕が「朝日のような夕日をつれて」を観たのは85年なので、39年ぶりに「朝日のような夕日をつれて」を観劇しました。
最初のシーンだけで、39年前の「朝日のような夕日をつれて」をドドドと思い出しました。
今回の朝日も、懐かしくもあり、新鮮であり、感動的でありました。マシンガンのようなトークも、アップデートした部分も「そうそう、これが『朝日』だったよな」と思いました。
久しぶりの紀伊國屋ホールも良かった。さすがに古さを感じはするが、でも良い小屋でした。
66歳の鴻上さんが、これだけエネルギッシュな舞台を作れるのか、と感動しました。
今回は良いものを観ました。
また、次回があったら見に行こうと思いました。

観客は女性が7割り程度、年齢層は流石に高め(50代が中心かな)、でも若いお客さんもチラホラいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?