見出し画像

超個人的な写真エッセイ③(2017)

今回は僕の大学4年生の記録です。4年生とは思えないフラフラ具合ですけど、4年生だからこその思い切りの良いフラフラ具合ともいえます。

まずは時間割が出てきたので公開します笑

週4、8コマ、15単位

流石に文系の4年目なので授業は少なめですけど、1限の授業(体感単位取得率25%ぐらい)もあって、一つでも落としたら留年(もしくは教員免許が取れない)というプレッシャーと最後まで戦っています。

この子高3からいるはずなんですけどようやく写真に出てきました。

高校の生物の先生がくれたウーパールーパー

猫も登場。ポストカードの在庫まだあります()

こいつウーパールーパーを食べようとする。
稼ぎ頭にさせられた猫
猫が来たのであまり勉強できませんでした。

「俺、菅田将暉に似てるってよく言われるんだよね」と言われてムカついて(?)菅田スペシャルを作ろうとしたけど何か違うな・・という写真。

そもそも牛なかった。
よく見ると普通のキムチ牛丼に卵載せただけじゃないか
なにが菅田スペシャルだ


友達がプロフィール画像描いてくれたんだけど、よく見るとケーキ握り潰してるんですよね。小学生の頃、卒業の時の友達からのメッセージに「たまに怖いこと言うよね」と書いてあって深く傷ついた()のを思い出します。

そう考えるとなんの注文もしてないのにこういう構図になるの天才だな

意味わからん夏休みのスケジュール。

塾はいい稼ぎ先だったけど、もっと夏らしいことしたかったな
こちらはパン屋のシフト表。これでよく出せたな

初めてお笑いのライブに行った。下ネタ多すぎて母親連れてきたのを後悔しました()

密かに天才だと思ってる芸人だけど、様々な理由から人に言った事はない


初めてチャイハネで財布買った。今もチャイハネの財布(2代目)です。
100% Bananaであることを人に自慢してました。SDGsという言葉はまだありませんでした。

北海道をドライブで半周しました。元チャリ部の友達が一日500キロとかあるコースタイムを組んでしまって永遠に運転してました。テント泊もした。

ずっと曇りでした。
この写真もう一度撮りに行きたいな。

懲りもせず今年もサンリオへ。

バツ丸に群がる人たち。
ちゃんと推し活してるわ

後期の時間割。こちらも一つ落とすと卒業できません。


劇の演出をしました(???)
これは衣装案です。7人分ぐらい作らなきゃいけなくて嘆いてたら、ミシン持ちのおばあちゃんが助けてくれました。

転換の図。本番は照明業社さんの隣で操作を補助していたので、もはやどうなったかあまり分からないという

決めポーズを作りました。この辺はミュージカルサークルにいてよかったという感じですね。


この意味わからん譜面の結果は僕のYouTubeの奥深くに眠っています。
ちなみに動画の投稿自体は大学1年からやってるので今年で9年目です。

矢野顕子さんと上原ひろみさんの演奏をカバーしようという無謀な大学生w

これはYouTubeにありません。お友達とラップを披露しました。

Yo
大好きなRIP SLYMEを歌った。
RIP SLYMEが好きだなんて誰にも言った事なかったな
これはなんだ。変な出し物ばっかりしてたな


年末も演劇をしました。スケジュール感どうなってたんだ。

相変わらず(?)発狂する少年役でした

彼氏と一緒にいる僕シリーズ(在学中2人目)

やっぱちょっと楽しそう

悲痛の叫び。健康でエネルギッシュな一年にならなかったことだけは覚えている。

これがまず新年のバイト中に書いたものだから。

新年はミュージカル。
他にサークル5つ入る不真面目団員でしたが、最後にピンマイク付けてソロ曲を歌う役をやらせてもらってhappy。

気の合う男の子とドライブをして気づいたんだけど僕はゲイだったんだ!みたいな曲だったと思う(うろ覚え)

一人だけ卒業できてないように見える写真ですが、舞台の途中だっただけで僕もちゃんと卒業はしました。

誰もいない春休み中の事務局に学位記をもらいに行きました。

エモい写真もありました。

大学の教会と桜。卒業できたみたい
よかったねぇ


無事大学卒業はできたものの、就活する中でやはり教員免許は取っておきたいと思い、教職科目と教育実習のためにあと1年大学に居座ることになります。
この間、学童や子どもワークショップのNPO、福祉施設なんかでバイトをして、どういう形で子どもと関わることができるかを考える、とても大事な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?