見出し画像

宅食サービスnoshを半年ほど使ったので感想

 noshご存知ですか。

 最近WEB広告でよく見る宅食サブスクリプション。ナッシュ。
 栄養バランスを考えられたおかずが冷凍されて段ボールで定期的にドカンと届けてもらえるやつです。
 食生活乱れがちな我々ネットの民には気になってる人も多いんじゃないでしょうか。

 半年ほど継続利用しているので感想をしたためてみたいと思います。

実際どう?

間違いなく便利。そこにあることの楽さは計り知れない。

 nosh利用するのは自炊しない民じゃないの? って思うかもしれません。私はどちらかというとむしろ、普段軽く自炊する人のほうが適性高いような気がしています。

 私自身、普段は野郎めし(焼肉のタレで肉と野菜を炒めりゃ料理じゃ!)スタイルで自炊しています。
が、日々生活しているとどうしても献立考えるのダルかったり、そもそも料理する元気が底を突いたりするわけです。
 だがしかし、もう炊いてあるこの米の残りを放って外食するわけにも…………。

 そういうときに重宝するのがnoshです。
 生来の優柔不断で外食となると「選び疲れ」を起こしてしまって逆に面倒、という気質なこともあり、家に帰ってから困ることが多かったんですよね。

 冷凍庫に備蓄してあって常に選択肢をひとつ増やしてくれるnoshは有り難い存在です。

しかしnoshの効力はそれだけではありません。

 選び疲れがどうのと語った直後で恐縮ですが、どうやら「主体的に選ぶ」ことは自己の尊厳を回復するために役立つらしいです。
「冷凍庫の中からハンバーグかエビチリか唐揚げか選ぶ」という状況は、外食の選び疲れを回避しつつメンタルを回復することができます。
 限界のときにこそ、人間性回復アイテムとして役立つ力を秘めているのです! 本当かなぁ?

 やや誇張はともかくとして、実際便利なのは間違いありません。
 欠点は基本的におかずしか入ってないので、お米は別途用意しないといけないところですね。パックごはん備蓄しましょう。
 お米も冷凍しておいてもいいですが、nosh自体けっこうデカくて冷凍庫圧迫されるし、冷凍ごはんが底を突いたときつらいです。。。

ちゃんと美味しいの?

美味しい!

 少なくともスーパーの半額弁当より美味しかったので美味しいです。貧乏舌です。
 たまに風味が独特な副菜もぶっ込まれてますけど、心が動くのを感じてたのしいです。なん、なんの味だこれ??? 感情が取り戻されるのを感じる。。。

 ただ、塩分抑えるためにうま味調味料が多用されてる感じなのか何なのか、後味が似たりよったりな部分があると感じます。(貧乏舌の感覚を信じないで!)
 こだわりがある人は間隔を空けないと厳しいかも

(2022/12/05追記)
 最近は「うま味調味料的な後味」を感じる機会がグッと減った気がします。常に新メニューやメニュー改善が出続けるのもnoshさんの特徴。味付けも進化し続けています。
 風味の独特な副菜も減りましたね。どれも美味しい!
(追記ここまで)

まとめ

 欠点も挙げましたが私は引き続き利用するつもりです。
 冷凍庫に常にある、というのは間違いなくアド。しんどいときの逃げ道は多ければ多いほど良いです。
 別にウーバーイーツでも出前館でもいいと思うんですが、私個人はあの色んなお店がバァーっと目に映るのがキツイのでnoshが肌に合ってました。
 あんまり消費しなかったとき手軽に注文スキップできるのも有り難いところ。

 強みと弱みがパッキリ分かれているサービスは利用してて気持ちがいいので、使い分けてこの現代日本をサバイブしていきたいですね。

ここでお得情報!

 笑
 といっても私も得するお友だち紹介クーポンだと情報確度が下がるので、せっかくオススメしたのに意味ない感。

 なのでVtuberの案件動画を紹介──と思って探したんですが、キャンペーンコードの有効期限短すぎて軒並み切れてて草。

(2022/05/31追記ここから)
 来たぞnosh案件動画。今パルケエスパーニャでアツい周央サンゴさんのチャンネルで、ウマ娘に14万溶かした女おチグと一緒です(最近はにじ海外勢とよく絡んでる印象のが強い)

 3回まで1000円OFFクーポンのキャンペーンコードは6月12日までですわ! お気をつけ遊ばせ!
(追記ここまで)

 とっくに期限切れてますが好きなvのプロモ動画もご紹介します。

 私が追ってる範囲に案件動画が来たら追記しますね。

(2022/12/05追記)
 捕捉してたのに追記遅れ申した。
 noshさんのラインナップからデザートなど脇に回りがちなメニューを多く取り上げてくれているので、すでに利用している方も一見の価値アリです。

 一期生出身から珍しい取り合わせの三人組。楽しそうでエモい。
 えび美味しそうです。食レポは……、

 こちらのキャンペーンコードは2023/2/28と長めの期限が設定されているのでオススメ度が高いです。
(追記ここまで)


 とりあえず自前の1000円offクーポン×3のコードを掲載しておきます。興味があってキャンペーンコード待ってた方はどうぞ。


 というわけでnoshでした〜。
 人間、結局は身体が資本。体調がばっちり整うと、ちょっとしたメンタルの不調なら整える方策を自然と取ろうと動けるようにできてるものです。
 一番変えるのが簡単な口にするものから整えていきましょう!

 最近ベースフードのベースブレッドも試しているので、そちらのレビューもいずれ書きたいと思います。こちらも強みと弱みがパッキパキに分かれていて楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?