見出し画像

家族の背中

子供たちが大きくなってくるにつれて、写真を撮ることが減ってきました。
そのかわり愛猫の写真がスマホを占領している(笑)

先日神社へ行ったときに久しぶりに家族の写真を撮りました。
後で”マスク外してもらえばよかった”と後悔。
すっかりマスク姿が日常に溶け込んでしまっている・・・

参拝している後姿を写したのは初めて。
夫よりも背が高くなった長男と、いつか夫の背丈を追い越すであろう次男。
19歳と16歳、二人とも大きくなったな~って改めて感じた。
小さな頃の息子達のままでいて欲しい気持ちと、早く大人になって欲しい気持ちが入り混じる。

家族には自分自身を大切にして、興味があることには積極的に関わって欲しいなとか人生楽しんで生きて欲しいなとか、欲深くいろいろと思ってしまう母でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?