見出し画像

【良きコト探し♪】day82/安心して居られる場所

今日はある集まりがあったので参加してきました、
私を入れて7名のこじんまりとした集まり。
大人数が苦手な私は、これくらいの人数が参加しやすいです。


みなさんとっても気持ちが優しく、周りへの感謝の気持ちにあふれ、なんて良い方たちなんだ!と心から感じたんですね。


その場の雰囲気があったかくて心地良い。
「安心できる場所」そんな感じかな。
そこでは、自分が発言しても「こんなこと言ったらどう思われるだろう」とか、「私はこの場にいる人達に嫌われないだろうか」などといった不安は一切思うことがない。


これまで、人が集まる場所では、相手の話よりも自分が周りに受け入れられているのか不安で気になってしまって、結果最後まで自分のことにしか意識が向いていなかった…なんていうことが多々あった。


そんな不安を感じずに過ごせると、こんなにも人の話が素直に聞けるんだって改めて思いました。


そして、みなさんの優しい思いを聞いていると、私も優しい気持ちになるし、周りへの感謝の気持ちがあふれてくる。


優しさや思いやりの気持ちって連鎖するんですよね。
優しさに触れると、誰かに優しくしたくなる。

そんな優しさや思いやりの気持ちは、どんどん連鎖していって欲しい。
そう思えた今日の集まりでした。


今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?