見出し画像

【良きコト探し♪】day83/リアルで会えなくても良き出会いに恵まれてる


この2年の間で、zoomで講座を受けたりお話会に参加することがグッと増えた。
今日もzoomでの勉強会に参加しました。


だんだんパソコンの画面越しに話をすることにも慣れ、パソコンにうつる自分の顔も見れるようになってきた(笑)


オンラインの良さって、やはり自分の家に居ながら全国に住んでいる方達と話ができるということですよね。
緊張はしますが、良い方ばかりなので楽しい時間を過ごせています。


今日のテーマは「お互いのInstagramの投稿やプロフィール欄を見比べて、今後の投稿のアイデアを出し合う」というもの。

SNSで発信していると、人からどう見られているかって結構わからなくて、試行錯誤しながらも「これでいいんだろうか?」といつも不安に感じているんですよね。


客観的に自分の投稿を見てもらえて、率直な感想を言ってもらえる機会はなかなかないものです。
今日は、皆さんからいろいろと感想や投稿のアイデアをもらえてありがたかったです!


私自身も、参加者さんの投稿を見ることで良い刺激をもらえました。
ひとりで起業すると、他の起業家さんたちがとっても上手くいっているように見えて、自分だけが取り残されているような焦りを感じてしまいがちです。


でも、他の起業家さんたちも同じように頑張っているんだ。いろんなことを学び、悩み、チャレンジしている。それを感じた時「あ。。。私だけが大変なんじゃない、皆んなそれぞれ頑張ってるんだ」と気づかされる。


でね、パソコンの画面越しに見る皆さんが笑顔なんです!これって、とってもリラックスできるんですよね。
笑顔のパワーはスゴイ。
いただいたアイデアも楽しんでできそうな気がしてくる。


やっぱり、どんな人達と出会うかって大事だ。
出会ってくれたことに感謝して、私も出会って良かったなって思ってもらえる人で在れたら嬉しい。


今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?