見出し画像

【良きコト探し♪】day76/もっと早く買えば良かった!

毎晩書いているこのnoteは、文字を打つときはパソコンを使い、サムネや写真を挿入するときはスマホに写真が入っているから、一旦下書きに保存してスマホのアプリに切り替えている。

結構面倒なやり方をしているのは、スマホで長い文章を打つとき、フリック入力ができないのもあってパソコンの方が使い勝手がいいという理由があるから。


インスタ投稿でもそうなんだけど、スマホ片手に文字を打つのがとっても肩が凝ってしまって辛いの。
おまけに老眼もきてるから、ちょうどスマホを見る距離がぼやけてしまうんです。
老眼鏡が手放せなくなってきました。


スマホでも快適に文字を打ちたい。何か良い方法はないかと考えていたらふと思い出した。
うちの息子が別売りのキーボードを買ってパソコンに繋げていたのを。


確か使っていない物があったはず!と思い息子に聞いてみたら、「有線のキーボードならあるよ」とのこと。
あー、残念。Bluetoothのキーボードだったら良かったのに(^_^;)

すぐに家電量販店へ行きキーボードを買って来ましたよ〜!2500円程で買えるんですね。買いやすいお値段で助かった。

早速、買ってきたキーボードを使ってこの記事を書いていますが、めっちゃ快適です♡
パソコンを起動させなくてすむから、思い立った時にすぐ書けるのが良いですね〜!
おかげで、今日の投稿はいつもより早い時間にアップできます。


本当はiPadが欲しいんだけど。。。
サンタさんにお願いしようか?(今さらサンタさんなんてねw)

今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

❊❊❊

🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)


サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?