見出し画像

ほぼ日,面会日記。

両親が入院して約4ヶ月になる。
週に2回しか面会ができない、このご時世。
ほぼ日手帳も、とびとび手帳になっている。
15分間の面会時間で、沢山話しかけて、たまに、反応する母と、痩せてしまっている父親。父親は私が太っている。と、ゼスチャーで笑わせてくれる。声帯をとってしまっているから、喋れない父。それでも一生懸命頑張っている。
あまり,マイナスなことは書きたくないのだが事実だけを記録。
人の生き様をちゃんと見せてくれているから、見届ける…。
頑張れ母!負けるな父!
もう少し私の支えに、なっていてほしい。
手帳に書くからさ。
帰りぎわに実家でもじゃんけんを娘息子と、していたルーティン。
ほら、忘れてないじゃない。
勝ったら、手を出して、なんかくれ!と、手を出してくる。
母も、調子の良い日は、じゃんけん!と、声をかけたらちょっと手を動かしている。
今日はあいこだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?