見出し画像

本がない?

一冊の本を買いに出かけた。

読書記録をしていてなんとなく違うジャンルの本を読みたくなり市内の本屋まで。
取り寄せることはできます。
三軒回って言われた言葉。

こうなったら、意地になる。
隣の市の大きさ書店まで車をはしらせる。
さすが品揃えが良い。
何時間でも体力の続く限りいたい。
ついでにこの本も買って帰ろう。
当然なってくる。
あれ?
月刊紙で今月号が無い。売り切れかなぁ。
店員さんに聞いてみたらすぐに検索してもらえた。
この本の入荷はまだです。発売日はもう少しです。あ、東京から2日遅れで入荷になります。

あれ?こちらの本は、、、。
発売日は過ぎていますが、こちらでは入荷しておりません。
どういうことですか?
はい、
先月売れなかった本は今月入荷しない時があるんですよ。
なんと。
では、私の最寄りの本屋さんではこの本は誰も読まないのか?
お取り寄せしますか?
と聞かれて
ア、、、。
近所の本屋さんに取り寄せてもらいます。
1人でも多くこの月刊紙を我が街の書店への入荷運動をせねば。
大変な読書記録運動になってきた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?