見出し画像

(2024/03/31/日)工具入れの作製中


午前中(前半)に行った事

 本日の現地の天気は晴れ。
 現在の気温は、現時点で昨日(17.1℃)より3.5℃高い20.6℃で、天気もよいので、今日はかなり温かくなりそうです…。

 今日は朝(0807)からモーニングページ等を行い、他の書き物も終わらせたので、今から、昨日から行っている工具箱の加工の続きと、外の工具のに使う器具の案を出す作業等を行いたいと思います。

 本日はいつもより少し早いですが、一旦休憩を取り、工具箱加工の続きをする為、外で作業を行いたいと思います…。




本日の画像 

 本日の見出しの画像は、昨日から作っている工具箱に使う為の道具の画像です。

 この木の板は、バフモーター(円形の布に研磨剤を付けて物体を磨く道具)を持ち運ぶ時、コンテナボックスの下に敷くための道具です。

 この道具を敷かないと、バフモーターから左右に伸びるシャフトと、コンテナボックスが当たったり、運送中に中で転倒したりする恐れが有るので、それらを防ぐ為に、この道具を作っています…。

 まだ完成していないので、今日は今から作業を行って、この道具を完成させたいと思います!

接着剤が渇くのに一日かかりました…。
本日はこの板の側面を、箱に入る様に下記の図の様に切り出したいと思います。




2024/03/31/0807~0943
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。