見出し画像

(2024/05/21/火)作品の試作開始②(色付け中)と、にゃんどら



午前中に行った事

 本日の現地の天気は曇り。
 現在の気温は、現時点で昨日(25.3℃)とより0.2℃高い25.4℃で、天気が悪く、蒸し暑い感じがします…。

 今日は朝(0744)モーニングページを行い、昨日の夕方から行っている、キャンパスに転写した下絵に色を付ける作業を行いました…。

 私用の為、本日の作業は、ここで終了したいと思います…。




本日の画像
(昨日キャンパスに転写した下絵への色付け)

 本日の見出しの画像は、昨日木製キャンパスに転写した下絵に、色を付けている時の写真です…。

 実作して見て、やはり色を塗るのに、かなりの時間が掛かる事が解りました…。
(正確な時間は図っていませんが、下書きや案を出す時間も含めると、10時間以上経っています…)

 この後、この作品は一端仕上げて、又新しい作品を作ってみたいと思っています。




今後、開発したい表現方法

 …しかし、やはり、遺物から渦巻の位置を割り出す時が一番楽しいな~…と感じています……。

 なので、渦巻きの位置を割り出した後、出来るだけ早く、そのテンションが持続している間に、作品を完成させるための方法を編み出してみたいと思います…。

 昨日、A4程度の大きさの作品なら、トナーの転写が出来ると言う事が解った事で、大分早く作る事が出来る様になりそうですが……

 しかし、コンスタンスに作品を作り続けるには、まだまだ時間が掛かり過ぎているので、もっと早く、勢いの有る表現を模索したいと思います…。



にゃんどら(クリームチーズ)

 こちらは、先日行った店舗で、割引されていたにゃんどらの、クリームチーズVerです。

 こちらは、日曜日に以前と同じく、たまたま割引で売っていたのを見付けて購入し、冷蔵庫に入れて保管していたにゃんどらで、昨日食べて、かなり美味しかったので、備忘録として残して置きたいと思い、画像を載せました…。

にゃんどら(クリームチーズ)のラベル。
賞味期限が、2024/05/19(日曜日)ですが、食べたのは昨日(2024/05/20)です…。
猫の顔はいくつかパターンが有る様ですが…
この顔は、以前食べた物と同じ顔の様です。
中身はクリームチーズで、かなり美味しかったです。
また機会が有ったら、購入してみたいと思います…。

 

 


2024/05/21/0744~1247
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。