見出し画像

(2024/03/16/土)


午前中に行った事

 本日の現地の天気は、昨日と同じく晴れ。
 現在の気温は昨日(17.4℃)より0.6℃高い18.0℃ですが……体感気温は少し寒いように感じます…。

 今日も朝(0900)からモーニングページを行った後、書き物を11頃まで行い、その後、新しい作品を作る為のデーターを纏める作業を行いました…。

 本日は、この後一旦、休憩を取りたいと思います…。



本日の画像

illustratorで重い作業をしている時に、時々ソフトが落ちる様になりました…。

 今日の表紙は、illustratorのエラー動画です…。

 以前(数か月前)に、新しいPCを買おうと思い、色々と調べて居たのですが、調べれば調べる程、良く解らなくなってしまっていたので、そのまま放置してしまっていました…。

 ここ数日、illustratorでレイヤーを大量に重ねたりする作業等が有ったのですが、その作業中に動作が不安定になり、illustratorが落ちた後、上記の様なメッセージが出る様になりました…。

 何というか、そろそろ、本当に買い替え時期なのでは…?と、感じたので、又、PCについて調べてみたいと思います…。

 先ずは、長く使えるPCかどうか…。

 次に、Appleの出しているMac系PCにするか……BTOや自作のWindowsPCにするか…。

 そこら辺から考えて行きたいと思います…。

 



2024/03/16/0900~1240
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。