見出し画像

(2024/07/01/月)備忘録をまとめる作業①



午前中に行った事

 本日の現地の天気は曇り。
現在の気温は、現時点で昨日(27.0℃)より4.7℃も高い30.7℃です。
 今日は風は有りますが…、湿度と気温が高く体感温度はかなり熱いです。

 今日は朝(0545)からモーニングページ行い、本の課題を延々と行った後、今週書き終わらなかった先週日曜日(2024/06/23/日)に行った西の正倉院の資料をまとめる作業を行いました…。

 本日もこの後は、いつもと同じルーティーンを行いたいと思います…。
(この後一旦休憩を取り、私用を行い、午後(夜)に先週日曜日(2024/06/23/日)に行った西の正倉院の資料をまとめたり、作品を作りたいと思います)

※備忘録の続きは、近いうちに投稿したいと思います…

 



本日の画像

 昨日、元書道家の人に会う為に、宮崎県西都市に行って来ました…。

 その時に、宮崎県立西都原考古学博物館に行き、そこで、これまで一度も見た事が無かった展示部分を見て写真を撮影した時の写真です…。

上記の記事で、この覗き窓の外側を紹介した部分へのリンクはこちらです。

 中を覗いてみると、地下式横穴墓の内側から、石で封をされた状態を覗く事が出来る様な展示でした…。

 こちらの博物館には何度も行っていますが…改めて見ると、見ていない部分も多いな~…と、感じました…。


 しかし昨日は、元作家の方と話す機会を頂き、色々な事を教えて頂いたり、他の作家の方を紹介して頂いたりして頂きました…。

 本やyoutube動画、Web記事で知識を得るのも良いのですが、専門家の意見や知識を対面でお伺いするのが、私には合っていると改めて感じました…。




2024/07/01/0545~1212
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。