見出し画像

カメラを買った話

唐突ですが、カメラを買いました。 

カメラを買うのは初めてで、別にずっと欲しかったわけでもないのですが、ふと思い立って購入に至りました。

スポーツ観戦によく行くので、その都度写真を撮ったり、普段の生活においてもiPhoneで写真を撮る機会も多いので、買おうかなというノリです。
本当に良くない性格だと思います。

それで買ったのはこのカメラ。

望遠レンズをつけることも加味しつつ、ASP-C機の中で選びました。
また純正レンズ以外の選択肢もSONYは多いようなのでそこもポイントに。
α6400との金額差もあり、悩みましたが、手ぶれ補正やバッテリー持ちを考慮してアルファ6700にしました。

そして届きました。 

開封


これで本当に写真が撮れるのかなって心配になるような薄さですね。

type-cで充電できるのも利点です。
さっそく充電し、起動!と思ったらこんな表示に。。。

あれ、、、、??
充電できてないのかな、、、
仕方ないのでいずれ買おうと思っていたバッテリーチャージャーを購入。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B071RNQ1JN?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title


こちらです。

早速充電!

あれ、、、充電されてる、、、
あっさりとカメラは起動しました。

そんなこんなで、これからはカメラを持ち歩いて色々な写真を撮っていきたいなと思います。

ちなみに、同時に望遠レンズも購入しているのでまた次回その辺のことも触れたいと思います。

くれぐれも次回がないということにはならないように頑張りたい所存です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?