見出し画像

今日の決断の裏には、何かが潜んでいて、その結果は、未来の何かにつながっている

こんにちは、くぎです。

インサイド・ヘッド2を見てきました。

前情報なしで、テレビをつけていた時に番宣を聞いて、人気らしいということで見に行きました。

前作のインサイド・ヘッドも見たことがなく、正直聞いたこともなかったので、始まってこんな内容なんだとなったくらいですが、面白かったし、考えさせられました。

あとで、タイトル見直して、なるほどインサイドヘッドかとなったくらいです。

今日、同じスクールで学んでいるコーチと、相互セッションを行いました。

僕のテーマは、運動するだったんですが、なんで今運動しようとしているんだろうって考えていたんですが、健康でいたいとか、お腹の肉が大変だとか、周りのかっこいい人が運動しているとかいろんな要素があるんですが、今日発見したのは、「自分は運動できない」、「運動苦手だ」って思っているっていうことが原因なんだなってことがセッションで気づくことができました。

「自分は運動できない」、「運動苦手だ」って思っているから、どうにかしたい、改善したいって行動に出るんだなって思いまいた。

これって、結構色々あると思います。

今日見た映画のインサイド・ヘッド2じゃないんですが、感情だったり思考だったりが、何かのきっかけになって自分を動かしているのかもしれません。

結果的に、

「自分は運動できない」、「運動苦手だ」って思っているから、どうにかしたい、改善したいって行動に出る

からこそ、運動しようとしたり、できることを増やしていこうとしている。

自分の中に潜んでいることを知ることで、運動しようというモチベーションをコントロールできるようになる気がします。

けんさんにセッションしていただいて、よかったなーと思います。

ちなみに、今日のセッションで最後にでた、未来の選択は、45までにトライアスロンに出場するです。

そこまで頑張ろうと思います。

公務員の方向けにコーチングセッション行っています。
ご興味あったら、リンク先をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?