見出し画像

今年頑張るぞーまで、4ヶ月くらいかかった。

こんにちは、くぎです。

昨日、FBでひとつの投稿をしました。なんとなく、思いついての宣言でした。すごく、しっくりする投稿でもありました。そうなるように、行動していきたいと思います。
また、投稿するときに、1日限定で公開しておきますって宣言していたので、現在見えないようになっています。

さて、今年も残り半年になってきて、前にすすめる気がする状態になれたので、それについて言語化します。

エンジンを掛けては、エンストしての数ヶ月

ここ4ヶ月位、動こうとして、動いて、終了って感じが続いていました。
スタートするのに、すごくエネルギーがいって、本当にやりたい事だと思って、歯を食いしばるようにスタートして、あー疲れたみたいな。

疲れたし、これは僕がしたいことではないみたいな結論。

穴の空いたバケツ感覚。

一段飛びしようとして、飛べない自分

それでも、エンジンを掛けよう掛けようとしていたのは、よりよくしたいという思いでした。頑張ることで、前に進むことで、きっと希望があると思って、行動しようとしてました。

しようとしてましたってのは、思いはしても、行動につながっていなかったんだと思います。

小川を飛び越えたいんだけど、頑張れば飛び越えれそうなんだけど、何度イメージしても、飛び移れるイメージができない。足腰鍛えて、ジャンプの練習して、、、それでも、飛び移れるイメージができない。

単純に、橋をかければいいんですよね。橋じゃなくても、飛び石とか、中継地点を置くとか。

習慣の力

習慣を変えるのは、最強です。今回の原因は(も?)、スマホ漫画です。
別にスマホ漫画が悪いのではありません。

スマホ漫画を見て、元気をだしていたのですが、ちょっと時間を取られすぎました。

その結果、頑張ろうとしている、頑張っている意識はあるんだけど、時間がなくなるという毎日になっていました。

それで、今日もできることがすくなかったのサイクルが回っていました。

尊敬する人たちから影響を受けて

人から刺激を受ける。これは絶大です。

今回も、これがきっかけでした。

尊敬する人たちと話す、話を聞く大事にしたいと思います。

1回聞いただけだと、すぐエネルギー切れになってしまうかも知れません。
最初は、継続的に話を聞く機会を作ることって大事だなと感じています。

コーチング体験してみませんか?

公務員の方向けに、コーチングを提供しています。夢やビジョンに向かうセッションを行っています。お申し込みは、リンクから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?