見出し画像

「忙しい」をポジティブに

こんにちは、くぎです。

「忙しい」と言う言葉に対して、どんな印象をお持ちですか?

僕は、「忙しい」についてネガティブでした。と言うよりも、「時間がある」「余裕がある」をより理想としていました。

「時間がある」「余裕がある」状態が理想なので、予定を詰め込めない。「忙しい」状態にならないようにセーブするようにしていました。

「忙しい」状態は嫌いで、「時間がある」「余裕がある」と、実は暇を感じる。「忙しい」状態は嫌いだけど、没頭するものを探している。

「忙しい」状態は、本当によろしくないのであろうか?

「忙しい」をネガティブに捉えているんだなー。もう少し、ポジティブに捉えてもいいなーと感じました。

年末まであと80日ぐらい。
ちょっと早いですが、師走までの助走期間に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?