見出し画像

24時間をデザインする

大雨の関係で、仕事が不規則になったり、追加業務が増えたりとゴタゴタしてます。それに伴って、夜の予定をバッサバッサとキャンセルしている1週間です。むしろ、ここぞとばかりに、できる予定も切っているところもあります。

しかし、休憩する時間がまったくないとか言うわけではなくて、空けた時間・待機の時間にダラダラとしている感じです。

昼勤務、夜待機、昼勤務が終わったら、ビール飲むとか、
なんとなくで電子書籍で漫画を読むとか、
冷房つけっぱなしで寝たりとか、

なれない状況に加えて、負担を掛けることをするものだから、余計に体がだるくなって、悪循環を繰り返しています。

実は、もっと生産的に生活できるはずだけど、なんでだろう。

自分で自分の首を締めています。

1日は24時間、1440分で、今だからこそ時間について見直しを行いたいと思います。

やりたいこと

睡眠の確保
本を読む時間
考え事をする時間とそれを文章にする時間
家族との時間

最近増えてしまった時間

ネットやSNSを見る時間
アルコールを飲む時間と酔っ払っている時間

特別な日、ボーナスタイムていうのは、そんなになくて

すべて自分の時間なので、1,440分をどう扱うかを、大事にしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?